見出し画像

#5 割り切って休む

こんばんは。
夜はもう冷えますね。


先日下の子が発熱+変な咳をして眠れず
24時間対応コールセンターで相談して
夜間救急に行って来ました。

帰ってから飲む薬を一切受け付けてくれず
苦戦しつつ一時間かかりました。


深夜だった為、疲れはピークでしたが
すぐ眠った顔をみて胸を撫で下ろせました。



って書いてた2日後についに自分もダウン。
全然仕事行けてない((((;゚Д゚)))))))


子供からもらった風邪で発熱して寝込むのは
今までほとんどないので辛い…。
(ちなみに例のアレは陰性)


幸いにも夜夫がいる日でよかった!
仕事も夫にも申し訳なさすぎてオロオロ。


しかし思ったことが一つ。
こういう理由がないと正々堂々と休めない。
いや、普段休まないようにする自分がいる。


休むことが悪ではないのは理解できるものの、
休み方を忘れていたことに気がついた。



ゴロゴロして動画を見て笑うのって
いつぶりなんだろうって思った。
いやほんとに思い出せないくらい。


寝ながらテレビを見ようとしても
何かに罪悪感を感じてしまうんですよね。
常にやることに追われている感覚。


休日も何かと生産性を求めて
せっせと動きまくっていました。
余裕がなくなっちゃいますね。


今回は仕方のないことだから
割り切って休む!何も考えない!って
思ったら楽になりますね。



少しSNSから距離を置いて生活すると
沢山の時間が見えてくるんだなと実感。
不便さから学べることもある!


この際なので復活するまで
出来るだけ甘々生活してみよう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?