見出し画像

幸せと成長と ~ベチパー精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2020年10月8日(木)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、ベチパーでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)



**ベチパーのエッセンシャルオイルについて**


ベチパー精油は、甘くて重たい好き嫌いが分かれる香りです。

イネ科から抽出された、この精油はグラウンディングを強くし、根っこが大きく張っていればいるほど広がるように強く成長する!

そして、心と身体のバランスをとるサポートをしてくれます。

何をそんなに変化をすることを恐れているのか、何が自分の自信を無くしてしまっているのか、大元の自分と向き合い、自分の中の自分と対話するサポートもしてくれます。

浄化力も強いので、他者からの影響を取り除いてくれます。



**ベチパー精油からのメッセージ**


成長を自分ですると決めて
やり続けることを選ぶか

成長なんて望まない
と、そこにとどまるか

成長するためには
努力が必要になってくる

今まで自分がしてきたことを
変えなくてはならなくなる

考えを全部変えなくてはならないときがある

人のせいにすることが出来なくなる

アンテナを高くしていなくてはいけない

いつも、吸収しようという意識でいる

嫌なことを受け入れられる心を持つ

恨みや憎しみを手放し
全てに感謝をする

成長を止めるということは

現状で満足していると思い込む
変化を恐れ
現状を維持しようとする

周りを見ない
自分だけの世界

どんなに頑張っても無駄だと思っている
諦め、人のせい

成長を求めることを辞めたとき

現状維持ではなく
衰退していく

幸せを維持するために

幸せになるために

成長するためのことを

やり続ける意味がある



**今日のアロマのヒーリング**



ベチパー精油をハートの奥の奥に向けて嗅いで見てください。
(ない場合にはお好きな精油を)

甘く重たい香りが、ハートの奥深くを満たしたとき

何を感じますか?

今のままで十分幸せだよ。

と、本気で感じていますか?

本気で幸せを感じていらっしゃる方は

それを更に実感されること


もしかしたらこの幸せは、、、

と、疑問を感じた方は更に香りをハートの奥の奥に。。。

自分をさげすむためではなく

自分を幸せにするために

香りのサポートで悲しかった自分に会いに行けるかもしれません。



**今日のメッセージから思うこと**


色々な変化に対応することや
自分の嫌なところを認めざる負えないことや
出来ない自分を受け入れなくてはいけないことや

毎日毎日、体験していることは
今までも、今も
そんな機会はたくさんあって
でもそれを無視してきて

無視というより
認めたくないとか、受け入れたくない
と逃げて

どうせ
と拗ねていじけてきた結果が今。

拗ねや、いじけは
自分の成長を止める

ずいぶん長く、ヒーリングの近くにいて

私は、自分が理想の自分からかけ離れていることを
どんどん知らなくてはいけない状態になって
逆に自分を嫌っていった

どんなに嫌ってもそれが自分なんだと

やっと、思えてきた今

今度は失ったものへの
罪悪感やら、後悔の気持ち

それを苦しいと
自分と向き合うことから逃げれば逃げるほど
現実が空回りする
現実を
目の前を
良くしたい!
変えたい!

と、本気で思い始めてから
自分と向き合うことも本気になってきた

人のせいが減ってきた

全部自分の中にある

と、実感してきた。

やっと、
自分を好きになれるかも
と思ってきた。

自分を癒すって
ただ気持ちのいいことばかりじゃない

自分は、愛だ光だと
いいところばかり見て
気持ちがいい状態のままで終わることは
現実を変えるというところには
いかないのだと

ヒーリングは、本当の自分を知って受け入れて
自分自身になる、自分を信じるひとつなんだと

実感する日々です。


今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。

栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。

アロマセラピスト sea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?