見出し画像

出来るようになったことを認めるのは自分 ~サンダルウッド精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2020年10月29日(木)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、サンダルウッド でした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)



**サンダルウッドのエッセンシャルオイルについて**


サンダルウッド精油は、お線香の香りでお馴染みの深い香りです。

自分の本当に思っている気持ち、わくわく、喜びは自分の心の奥にあります。瞑想に向く精油のサンダルウッド精油は、自分自身の内側を見るサポートをしてくれます。

深い癒しをもたらすサンダルウッドは、自分には価値がないと思ってしまった大元に気づき癒すサポートもしてくれます。

妊娠中は避けてください。




**サンダルウッド精油からのメッセージ**


何かが出来るようになったからと
傲慢になってはならない

何かが出来るから素晴らしいのではなく
何も出来ないから劣っているわけでもない


人は、存在自体が素晴らしく
価値のあるものだが

その素晴らしさ、価値を
本人が、どう使うかによって変わってしまう


その価値を
尊いものとして使うのか

自ら価値を下げて生きるのか


自分が大切と思っているものであればあるほど
出来るようになって嬉しく思っているのであればあるほど

謙虚になる
クリアな心で
愛と喜び、心の中のわくわく感を持ち
感謝の心で行う


そうすることで、
自分にとって大切なことが
他人のためになり

他人の役に立つことができ

自分にとっても更にかけがえのないものになる



**今日のアロマのヒーリング**


サンダルウッド精油を、ハートの奥の奥に向けて香りをゆっくりと嗅いでみてください。
(ない場合には、お好きな精油を)

香りがハートの奥の奥に届いたとき、自分が本当に感じている気持ちを感じることができるかもかもしれません。

何が自信がないのでしょう。

自分にとっての価値は何ですか?

本当に自分が求めているもの

本当に自分が大切だと思っているもの

心を静かにした時に、感じる思いが本当の気持ちです。



**今日のメッセージから思うこと**



出来なかったことが出来るようになった時

どこまでもどこまでも上に登ってしまう

褒められなれていないので
少しでも褒められると

私ってすごーい!
と、天まで登ってしまう

そして、謙虚さのかけらもなく
偉そうになってしまう。


大元に自信がないので
人に認められることで自分の価値を決めて
認められないといじける

そんな繰り返しでした。

まだまだ、偉そうになったり
傲慢になりがちだけれど

1つづつ1つづつ
感謝にかわっている日々です。

今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。


GRACE魔法の癒しの森の住人たちのイベント「エルブランシュ」
11/14(土)・15(日)に開催させていただきます。
只今、出展者様募集中です。

GRACE癒しフェスタ魔法の癒しの森

オンラインイベント森のマルシェ「エルブランシュ」

次回開催は11月14日(土)昼の部10:30~16:30
              夜の部18:00~22:00
     11月15日(日)昼の部10:30~16:30


栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。

アロマセラピスト sea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?