見出し画像

優しさは自分の中から ~マージョラム精油のメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2021年2月13日(土)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、マージョラムでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)

エッセンシャルオイルについての内容、アロマのヒーリングも重複しているものもあります。



**マージョラムのエッセンシャルオイルについて**


マージョラム精油は、ハーブの甘くて重たい香りです。
重たい香りはハートの奥の奥に届きます。

マージョラムは他者の言葉で傷ついて、ハートを固く閉じてしまった時、感じられないくらい苦しくなってしまった時に、心を温め、痛みを最小限に和らげてその痛みの大元に向き合うサポートをしてくれます。

そして、悲しい気持ち、苦しい気持ちに気づき、感じることもサポートしてくれます。

痛みにマジョラムって言われ筋肉痛にいい精油ですが、痛みは、心の痛みにも。身体も筋肉痛だけではなく、緊張、不安、恐怖で固まり痛みが出てしまったときに、身体と心をゆるめてくれます。

妊娠中はご使用を避けてください。



**マージョラム精油からのメッセージ**


優しさは自分の中から

自分の中に
実はたくさんたくさん持っている
優しさを想いだそう!


優しい人と出会って
自分はその人より優しくない
とか
優しいと言われても
自分はそんなに優しくない
とか

優しさは人と比べるものではなく
自分の中から沸き上がってくるもの

自分の中から沸き上がってこないときが
あってもいい
と、
そんな自分も赦そう

そういう気持ちになれずに
自分を責めてしまうということは
それだけ自分が優しい心を持ちたいと
持っていると想う気持ちを大切にして

自分の中にある優しさを
大切にしよう!


**今日のアロマのヒーリング**


マージョラム精油をハートの奥の奥に向けて、香りを嗅いでみてください。(ない場合にはお好きな精油を)

ハートの奥の奥に香りが届くころ、痛み、悲しみ、モヤモヤ、、、

何か感じますか?

もしも感じた場合には、少しづつ、ゆっくりとした呼吸とともに、ハートの奥の奥に香りをさらに届けてみてください。

香りを嗅いでいるうちに、その原因に気づけるのではないでしょうか。


それだけでハートの奥の奥は、少しづつ動き出しています。



**今日のメッセージから思うこと**


昨日の森のマルシェエルブランシュ
オンライン演奏会がものすご~~~~~く
良かったんです!!

安生くんのギターはいつもどおり外さないでくれました!

そして始めて出演してくれた
HIROさんのバイオリンが
ものすごく素敵で
もっともっとたくさんの方に聴いてほしかったです!

力強く優しく
本当に心に響く

私のボキャブラリーがいいものは凄いすごい
これ以外ないものですから

聴けなかったスタッフに
本当にすごく良かったんだよ!
凄かったんだよ!!
ららららららららら~~~♪
と興奮して話しましたが

う~~ん
それだけじゃ分からない

と言われてしまいました(;'∀')


でも本当に素敵な時間でした!


そして今日2/13(土)バレンタインデーの前日!
ということで
出展者さまより、ハッピーワードを集めて
プレゼントをもらっちゃおう!企画も入った
マルシェ!!

入場は無料!!
セッションなどは有料になっています。

無料体験会なども開催しています!


是非、遊びにいらしてください!!


↓ こちらのホームページから入れます^^

https://grace-ailes-blanches.com/marche.html



今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。

スキ、フォロー、コメントしていただけたら嬉しいです。


【GRACR癒しフェスタ魔法の癒しの森】

~オンラインイベント森のマルシェエルブランシュ~

2月13日(土)10:30~16:30

入場無料!どなたでもご参加いただけます^^


※場所はZoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも、時間内は出入り自由です!


毎日させて頂いているアロマのリーディング。エッセンシャルオイルでのヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。


栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。


アロマセラピスト sea


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?