見出し画像

自分の暗さの原因の1つ。

いつもお読みくださりありがとうございます。

今日はミルラ(没薬)精油の香りを嗅いでみました。




自分の暗さの原因に
 
自分は我で
どうにかすることができないことを
どうにかしようとしているために

望んでも、どうにもならないんだと思って落ち込んで
暗くなっていた。
ということが分かりました。

 
なんと、それは
他人をコントロールする事でした。
 
親の気持ちをコントロールしようとしたり
 
友人など
仲が良くなった人のことをコントロールしようとしたり
 
子どもをコントロールしようとしたり。。。
(今でも子どもに対しては、してしまうことがあるかな。。。)
 
 
自分を愛してほしい
とか
自分に優しくしてほしい
とか
自分の正しいと思う考えを受け入れてほしい
とか
 
そのコントロールがうまくいかなくて
 
自分の願いが叶わない
ってなってしまっているなんて!!
 
 
自分でさえ
自分の想うように動いたり、考えたり、感じたりすることが出来ないのだから
 
ましてや他の人が
私の想うように動いたり、考えたり、感じたりすることがあるわけないよね!
 
と。。。
 
 
それを
自分は親に愛してもらえないんだ。
とか
好きになった相手から、愛されないんだ
とか
 
そこから
どうせ自分は愛されない存在なんだ。。。
 
 
な~~んて
アホなことでグルグルして
 
どんより暗くなっている!
 
な~~んて!!


なんてこった!
 
って思いました。
 
 
 
そこ暗いままだから、
大元がずっと暗いんじゃん
って。


 
GRACEでの合言葉
 
明るく
元気に
前向きに
 
 
の真逆になってしまっている
 
って
 
 
GRACEで仕事をしているときは
その合言葉を意識しているので
 
なんとか
イメージでは
そう意識している感じがするけれど


1人で車の運転してるときや、
1人でご飯を食べたり、過ごしてるとき。

ずーっと、そこにフォーカスして暗いまま(^_^;)

この暗さの原因がわかったら、
さっさと、コントロールしてる自分に気づいて、やめればいいのかも!!


と。。。


もう、他人の気持ちが、自分の思い通りにならないって、
そこの願いが叶わないっていうのを
やめよう!!

って思った今日です。




*****************

画像1

⇧ あしたパスタさんに創っていただきました^^ ありがとうございます!



お申込みはこちらから

↓ ↓ ↓





分からないことなど何かありましたら下記お問合せからなんでもお聞きください^^

↓ ↓ ↓







お申込みお待ちしてます!





アロマトリートメントについて




アロマトリートメントをさせていただくとき

その方に、今一番ピッタリの精油を選ばせていただきます。

アロマセラピーは、香りを嗅ぐだけでも身体に取り込まれ、血液中を流れてくれるのですが

アロマトリートメントは、肌を通してダイレクトに身体に浸透するので身体と心への作用が一番に届いてくれます。

また、身体全体にオイルでトリートメントさせていただきますので自分を大切にしている感覚、大切にされている気持ちになる一つの方法かとも思います。

日常、少しでも心も身体も楽に過ごしていただきたいとの思いでさせていただいています。

心と身体をゆるめに、いらしていただけたら嬉しいです^^


お申込み、ご質問はこちらから^^

(オンラインイベントのご質問もぜひ)




GRACE Healing School & salon GRACE
栃木県宇都宮市若草
営業時間10:00~19:00(時間外でも承ります)
定休日 月曜日 火曜日








*******************
【GRACR癒しフェスタ魔法の癒しの森】
~魔法の癒しの森のマルシェエルブランシュ~
2022年9月25日(日)13:00~16:00


入場無料!どなたでもご参加いただけます^^

画像2




※場所はZoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも、時間内は出入り自由です!


出展者様募集中!



アロマのリーディング。エッセンシャルオイルでのヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。


最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な一日を




アロマセラピスト sea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?