見出し画像

他人のコントロールを辞める ~グレープフルーツ精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2020年10月23日(金)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、グレープフルーツでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)


**グレープフルーツのエッセンシャルオイルについて**


グレープフルーツ精油は昨日のレモン精油よりもマイルドで甘さを感じる
柑橘系のスッキリさわやかな優しい香りです。

幸福感を与えてくれるこの精油は、自分を責めたり、他人を責めて苦しくなった時、自分の本当に向かう幸せに気づかせてくれるサポートをしてくれます。

身体と心のいらないものを取り去り、すっきりと気持ちよく過ごせるようなサポートもしてくれます。

むくみを除去するのに適していますが
日光に当たる前には使用を避けてください。



**グレープフルーツ精油からのメッセージ**


どうしてわかってくれないんだろう
自分は、こんなにあなたを想っているのに
と、
相手を大切に想えば想うほど
自分のやり方を押し付けていることはありませんか?

コントロール

それが、どんなに相手の幸せを願ったことでも、、、


幸せを感じることは
その人によって違いがあります

自分の価値観を押し付けて
自分とは違う方に進もうとしている人を
どんなに変えようとしても難しい

人は、コントロールされることを嫌います。


それぞれの人の学びがあります

それぞれの人にとって必要な経験があります

苦い経験を、大切な人にはしてほしくない
という想いから

伝えることは大切なこと

成功体験
失敗体験


自分が出来ることは
伝えること

経験したことしか、人には伝わらない


しかし、
相手を変えようとすることは、無理だ
ということを心にとめ

変われるのは、自分以外にいないのだと


それを見て共感した人々が後に続く


**今日のアロマのヒーリング**


グレープフルーツ精油を身体全体に向けて思いっきり吸い込んでください。
(ない場合にはお好きな精油で)

香りが一気に身体全体に沁みとおり、スッキリしていくのを感じるかもしれません。

どうして、こんなに大切に思っているのに、この気持ちが届かないのか?

どうしてわかってくれないのか?

他人のことで、思い悩んでいるとしたら、、、

まず、自分に向かうチャンスです。自分はどうしたいのか。。。

グレープフルーツ精油は、自分に優しくすること、素直な気持ちを、思い出させてくれるのではないでしょうか。




**今日のメッセージから思うこと**



自分のことが、思い通りにならないくせに
人のことは、自分の思い通りにしたくなる

自分が幸せではなかったりするのに
子どもには幸せになってほしいとか

良く分からない理由をつけて
自分から逃げてきた。

どんなに、こうしたほうがいいよ
って、子どもや他人に言ったって

で?
おまえはどうなんだよ

って話です。


そういわれないように

まず自分だなあ

と、思いました。


GRACE魔法の癒しの森の住人たちのイベント「エルブランシュ」
11/14(土)・15(日)に開催させていただきます。
只今、出展者様募集中です。

GRACE癒しフェスタ魔法の癒しの森HP

オンラインイベント森のイベント「エルブランシュ」

来月開催は11月14日(土)昼の部10:30~16:30
                   夜の部18:00~22:00
        11月15日(日)昼の部10:30~16:30



今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。

栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。

アロマセラピスト sea


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?