見出し画像

自分を愛したいと思っている ~ジャスミン精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2021年5月5日(水)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、ジャスミン でした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)

エッセンシャルオイルについての内容、アロマのヒーリングも重複してます。



**ジャスミンのエッセンシャルオイルについて**



ジャスミン精油は、気品あふれる、甘くて優しい香りです。

高価な精油の一つ。
優しく甘い香りはハートを満たして、自分の心にも優しさを思い出させてくれます。

どうして自分に優しく出来ないのでしょう。ジャスミン精油は大元に光を当て、心と身体を元気によみがえらせるサポートをしてくれます。

そして、自分を大切にし優しくすることが、自身を強くすることだと気づかせてくれます。


赤ちゃんが生まれるときに力を発揮してくれるので、妊娠中は避けてください。



**ジャスミン精油からのメッセージ**



人は自分を愛したいと思っている

だからこそ
愛ではないのでは?
と思う感情を持っている自分を嫌う

憎しみ、恨み、妬みなど

そんな感情を感じてしまうことを
嫌だ、苦しいと思う


愛ではない行為をしてしまった時には
落ち込んだり、自分を嫌ったりする

そして、自分を嫌いたくないために
そんな感情を感じている自分を
感じていないふりをしたり
感じていることに気づかないようにする


愛ではない行為をしたことを
認めなかったり
嫌って、他人事にしてしまう


本当は、自分を心から愛したい
自分を赦したい
と、認めることができたとき

イヤな感情を持つことを
嫌うのではなく

どうしてその感情を持っているのか
と、自分に向かうことが出来る

愛ではない行為をしてしまった自分を
自分自身がしたことなのだと認め

どうしてその行為をしてしまったのか
と、自分に向かうことができる


自分に向かったとき

自分を慈しむことができる




**今日のアロマのヒーリング**



ジャスミン精油を、ハートの奥の奥に向けて香りを嗅いでみてください。(ない場合にはお好きな精油を)

ハートの奥の奥に香りが届いたとき、何を感じますか?

そこにある悲しみ?虚しさ?寂しさ?

自分は何のために生まれてきたのだろう。生まれてきた意味は?

愛するため?愛されるため?

香りをさらにハートの奥の奥に届けながら、ゆっくりゆっくりと呼吸をして、ハートの奥の奥を感じてみる。そして

自分は自分を愛します。生まれてきてくれてありがとう。

と自分に向けて言った時、心の塊が溶けていくかもしれません。



**今日のメッセージから思うこと**



素直に自分を好きになりたいと

それだけなのに


こんな自分を好きになれるわけがない
と、
ぐちゃぐちゃ言ったり
喚いたりしていたから
好きから、どんどん離れて行ってしまった。。。

ひねくれた性格は
お陰様で、ずいぶん真っすぐになってきている感じはする


ここまで来るのに時間かかってるけど


ここからかな


今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。




【GRACR癒しフェスタ魔法の癒しの森】

~オンラインイベント森のマルシェエルブランシュ~

5月29日(土)【オンライン演奏会】20:00~21:30

5月30日(土)【オンラインマルシェ】10:30~16:30

入場無料!どなたでもご参加いただけます^^


※Zoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも、時間内は出入り自由です!


毎日させて頂いているアロマのリーディング。エッセンシャルオイルでのヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。


栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACEで
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。


アロマセラピスト sea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?