見出し画像

事実を認める事 ~フォレストパイン精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2020年11月6日(金)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、フォレストパインでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)


**フォレストパインのエッセンシャルオイルについて**


フォレストパイン精油は、スッキリ爽やかな、森林の香りそのものの香りがします。

罪悪感を手放したいとき、後悔をやめて前に進みたいときに、自分を赦すサポートをしてくれます。

怖さとか不安なネガティブな気持ちになった時リフレッシュさせてくれます。

リラックスして、身体と心を緩めるサポートもしてくてます。



**フォレストパイン精油からのメッセージ**


人は、今までの生き方を
反省できる時が必ずある。

その時が、早い段階で起こる人と
そうではない人がいる。

そこを見ずに最後まで我を通し
終わる人もいる。


現状を変えたいと思った時
今までのやり方が間違っていた
と、認めざるを得なくなる

その時に、間違いを認める。
そして悲しかった気持ち、
心の悲鳴を感じる。

気持ちを感じずに、愚痴と文句を言っている間は
どんなに変わろうとしても変われない。

何故なら、自分自身が変わろうとしていないから

変わろうとしているとき
愚痴、文句ではなく
改善点を探す


やり方を変えずに
変わりたいと言いながら
文句と愚痴を言い続けるもよし

変える!と決めて
やってきたこと全てを認め
感謝の心で前に進むも良し。



**今日のアロマのヒーリング**


フォレストパイン精油を身体全体に行き渡るように、思いっきり吸い込んでみてください。(ない場合にはお好きな精油を)

森の中で、森の香りを思いっきり吸い込むように。

香りが身体全体に一気に流れ込み、身体が緩んでいくのではないでしょうか。

リフレッシュした気持ちになるかもしれません。

気分を一新したいと感じている、その奥の気持ちはなんでしょう?

モヤモヤの原因に光が当たり、その気持ちを感じることが出来るかもしれません。



**今日のメッセージから思うこと**


過ぎた過去の気持ちを認めたり
自分がやってきた過ちを認めたり
と、嘘偽りない現実を
どうにかこうにか、綺麗な物語に
仕上げたかっただけだった。

それが、全く綺麗な物語ではなく
自分自身で受け入れがたい事実を
認めたくなくて認めたくなくて
数か月前まで、のたうち回ってた。

周りはどんなに迷惑だっただろう。
そのために、仕事にまで影響してたのだから。

事実なのだから
もっと早く認めることが出来ていたら、、、
と、
現状から逃げたくなって
また、後悔に走りそうになる。

後悔も、また自分を認めていない証拠。
変化の道が怖くなった時。

現状は現状。事実は事実。


今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。


GRACE魔法の癒しの森の住人たちのイベント「エルブランシュ」
11/14(土)・15(日)に開催させていただきます。
只今、出展者様募集中です。

GRACE癒しフェスタ魔法の癒しの森

オンラインイベント森のマルシェ「エルブランシュ」

次回開催は11月14日(土)昼の部10:30~16:30
              夜の部18:00~22:00
     11月15日(日)昼の部10:30~16:30


栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。

アロマセラピスト sea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?