見出し画像

傷ついてたから傷つけた、ごめんなさい。 ~ジャスミン精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2020年11月3日(火)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、ジャスミン でした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)



**ジャスミンのエッセンシャルオイルについて**


ジャスミン精油は、気品あふれる、甘くて優しい香りです。

高価な精油の一つ。
優しく甘い香りはハートを満たして、自分の心にも優しさを思い出させてくれます。

傷つかないように守っている、その原因は何ですか?ジャスミン精油は優しく優しくハートを開くサポートをしてくれます。

自分には価値がない。と思ってしまう原因にも光を当て、自信を取り戻すサポートもしてくれます。


赤ちゃんが生まれるときに力を発揮してくれるので、妊娠中は避けてください。




**ジャスミン精油からのメッセージ**


ハートを開いてごらん。

傷つくことを恐れるために
相手を傷つけることを辞めよう


大切なものを守りたい

大切な人を守りたい

大切なものを守ることと
大切な人を守ることとは違う。
と、感じたとき

迷いが出る


どちらを選ぶか

今までも、大切な人を傷つけてきた
さあ、現在のあなたはどうする?


言い訳を辞めて

心からの謝罪をしてみよう


相手のハートは閉じたままかもしれない。

今、相手のハートをこじ開けようとするのではなく

自分のハートを開くとき

傷つけた相手が、自分を非難してくることは当たり前

それを非難と受け取るのか

相手の本音
と受け取るのかで変わる


自分の大切なものを守ることは

本来、大切な人を守ることができるもの


大切なものに対して真摯に向き合い

感謝の心で育んでいったら
必ず実になる

実になった時。

何よりも、大切な人を守ることが出来るものになる

自分を守る糧になる


だから、
現在、大切なものを守ることと
大切な人を守ることが
相反するものと感じるのであれば

ハートを開いて
相手の気持ちを受け止める
自分の気持ちを話す

何回も、相手と自分を裏切ってきたのであれば
尚更


**今日のアロマのヒーリング**


ジャスミン精油を、ハートの奥の奥に向けてゆっくりと香りを嗅いでみてください。(ない場合にはお好きな精油を)

深く、ゆっくりと呼吸をして、、、

呼吸とともに香りがハートの奥の奥に届いて、香りで満たされたとき

少しづつ少しづつ、ハートが開いていくのではないでしょうか。

ハートが開くときに、少し板もを感じるかもしれません。

その痛みに寄り添った時、気持ちが少しづつ軽くなるのを感じられるかもしれません。


**今日のメッセージから思うこと**



自分が選んだ道なのに
ガタガタ騒いで
うまくいかないことを他人のせいにしてきた

本当に、自分の生き方そのものを
酷かった
と、思うまで。
他人のせいにしている間は
自分の生き方を振り返ることができずに

どうせ、とか
自分なんか、に逃げて
真摯に向き合わなくてはいけない物事を
投げやりにしてきた。

気づいた現在。現状は。
惨憺たるもので
底まで行って気づいた。

気づいたときから、少しづつ少しづつ
現状が変化している。

全てが感謝のみだと想える今が嬉しい。


今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。


GRACE魔法の癒しの森の住人たちのイベント「エルブランシュ」
11/14(土)・15(日)に開催させていただきます。
只今、出展者様募集中です。

GRACE癒しフェスタ魔法の癒しの森

オンラインイベント森のマルシェ「エルブランシュ」

次回開催は11月14日(土)昼の部10:30~16:30
              夜の部18:00~22:00
     11月15日(日)昼の部10:30~16:30


栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。

アロマセラピスト sea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?