見出し画像

自分を観察する ~シダーウッド精油からの贈りもの~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2022年2月3日(木)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、シダーウッドでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)

エッセンシャルオイルについて、アロマのヒーリングの内容も重複しています。



**シダーウッドのエッセンシャルオイルについて**


シダーウッド精油は、スッキリ爽やかな、少しサンダルウッドに似た木の香りがします。
私はスッキリしていい香りだな~と思う時と、かび臭い?と感じる時があります。

瞑想にも使用され、浄化にも力を発揮してくれる、この精油は自分自身に戻る。自分の心に向き合うサポートをしてくれます。

自分の嫌な所にばかり目が行ってしまう時。その奥の悲しみや、痛みに寄り添い傷をいやすサポートもしてくれます。

妊娠中の方は避けてください。




**シダーウッド精油からのメッセージ**


どんなときも
自分の状態を
自分以外の人が自分を見ているように
自分を観察しているようにしてみる

今、落ち着いてる?

今、安心してる?

今、焦ってる?

今、不安?

今、今、今、、、


そこから、
どうして?、、、

と、原因に気づくきっかけになる。

あ~、自分ってこういうところがあるんだな~と思える。



他人のことは分かることが多い

あの人は、こういうところがあるよねとか

今日は機嫌がいいんだな
沈んでるけど何かあったのかな
とか

その人はそれを気づいていないことが多い



自分に当てはめて


あの人はこういうところがあるんだな

自分はこういうところがあるんだな
と、


それが分かるようになれば
良い面と思うものは
更にそれを発揮できるように

自分の中で直したいと
思うのであれば改善に繋げることが出来る

自分のことを分かるようになることは


自分のご機嫌をとることもできるし

自分の心地よさ
心地悪さを感じることができる


自分を知ることは

自分が楽に生きられる



**今日のアロマのヒーリング**


シダーウッド精油をハートと身体全体に向けて香りを嗅いでみてください。
(ない場合にはお好きな精油を)

身体全体に行き渡り、スッキリして感覚が自分自身に戻っていったら、ハートに意識を向けてみたください。

ハートに意識を向けたとき、どんな感じがしますか?

自分自身の気持ちを感じようとするとき、他人の気持ちを感じてしまっている時があります。

本当の自分の気持ちを感じるために、まず、自分自身に戻ること。

それから、自分のハートの声を聴き始めると、少しづつ、ハートの声を聴くことが出来るようになってきます。



**今日のメッセージから思うこと**


14年前くらいになるのかな。。。

何が何だかわからないまま

はじめて伊勢神宮さんで、
正式参拝をさせていただいて


それこそ、まだ
感じるってなんぞや?
のとき


空気が澄んで気持ちよくて
でも厳かで
気持がゆるむけど
緊張するような

何かを感じていた気がする


神様には、お願いをするのではなく
宣言をするのだ
と教えていただき

ご挨拶と宣言をさせていただいたときのことを
なんだか急に思い出した。


なぜなら
その時の私の宣言は


私は自分自身を見つめます
自分自身を知ります


だった。。。

いや~~~~
その後

自分がした宣言に何度悔やんだことか・・・


自分の酷さや
自分が嫌だと思う自分が
怒涛のようにでてきて、、、


自分を責め続けること何年間
となりました。

だけど、
今思えば
自分を責めるためのものではなく

自分を赦すために
宣言したからこそ
神様がサポートしてくださっていたんだよな~

今だから思える


宣言後のサポートは
自分が思っているような

楽々、空飛ぶ絨毯で
一飛びって簡単に考えていた自分が浅はかだったな~

いまだに
宣言後に来る
自分では受け入れがたいことは

受け入れちゃえば早いんだよ


自分に言い聞かせる日々だったりします。



アロマトリートメントをさせていただくときに
お客様の状態を教えていただくのですが

特に気になるところはありません。
と仰る方ほど
物凄く肩がコチコチだったりすることが
意外に多いです。


ご自身の当たり前は
自分を知っているようで知らない

身体がそんな感じなのだから
心なんてもっと感じていないのかな
なんて思います。


触れられたら、コリに気が付いた
というように

ご自身を知るきっかけに
なれたら嬉しいです。



メッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。





アロマのリーディング。エッセンシャルオイルでのヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。


**************************



アロマトリートメントについて



アロマトリートメントをさせていただくとき

その方に、今一番ピッタリの精油を選ばせていただきます。

アロマセラピーは、香りを嗅ぐだけでも身体に取り込まれ、血液中を流れてくれるのですが

アロマトリートメントは、肌を通してダイレクトに身体に浸透するので身体と心への作用が一番に届いてくれます。

また、身体全体にオイルでトリートメントさせていただきますので自分を大切にしている感覚、大切にされている気持ちになる一つの方法かとも思います。

日常、少しでも心も身体も楽に過ごしていただきたいとの思いでさせていただいています。

心と身体をゆるめに、いらしていただけたら嬉しいです^^

初めての方にはお得な下記を( ˶˙ᵕ˙˶ )

 身体のケア 初めての方に!

☆アロマトリートメント60分(バックトリートメント)7,700円(内税)→4,400円(外税)
☆アロマトリートメント90分(全身)11,000円(内税)→7,700円(内税)
☆深層リンパドレナージュ90分(全身)11,000円(内税)→7,700円(内税)
☆アロマトリートメント全身+フェイシャルエステ120分18,700円(内税)→16,500円(内税)

※12種類のエッセンシャルオイルの中から選ばせて頂きます!

お申込み、ご質問はこちらから^^

(オンラインイベントのご質問もぜひ)




GRACE Healing School & salon GRACE
栃木県宇都宮市若草
営業時間10:00~19:00(時間外でも承ります)
定休日 月曜日 火曜日




**************************


【GRACR癒しフェスタ魔法の癒しの森】
~魔法の癒しの森のマルシェエルブランシュ~
2022年2月20日(日)10:30~16:30


入場無料!どなたでもご参加いただけます^^

画像1

前回、大好評の演奏会開催💕

20220220演奏会facebook2


※場所はZoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも、時間内は出入り自由です!

出展者様募集中❣





最後までお読みいただきありがとうございます。

アロマセラピスト sea





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?