見出し画像

8時間睡眠を心がけてみます。

どうも、しょーんです!

5月3日月曜日、少し散歩に行くだけで足に血が巡ってかゆくなってしまうくらい運動不足な毎日を過ごしています。しゃーないやん!自粛なんやし!(笑)

・・・って言い訳を一体誰にしているんでしょうね。(笑)

家で筋トレはずっとしているんですが、根本的に体力の衰えを感じています。ので、久しぶりにランニング再開しようかな。

小学校から走ることが大好きで、毎週10kmくらい走っていて一昨年はフルマラソンに参加する予定だったんですよ。でも、コロナのせいで大会が中止になって、そこから外で運動するのも億劫になってしまってずるずるって感じなんですよね。良いマスク買ってまた再開しようかな。

思い立ったが吉日、Amazonでポチってしてきます!(笑)


『エッセンシャル思考』という本を読み進めています。

時間を有効活用して、最大の結果を得るために、正しい取捨選択を行う習慣をつけるための本です。自分自身回り道を多くしてしまい、結局何を行っているのか、何のためにやっているのか迷ってしまうことが多くあるからこの本を買い、読み進めています。

読書自体があまりガッと進めるタイプじゃないのでちまちま読んでいますが、特に私が気になった話が第6章。

8時間睡眠を行うことを推奨しています。

皆さん、なんとなくですが短い睡眠で多忙な毎日を過ごすことがかっこいいと思っていませんかね?

はい!私は思っていました!(笑)

勝手に考えて、4時間半睡眠での毎日を過ごしていました。正直生産性は悪かったです。眠気はずっとするし、集中力が全く持たなかったです。ただ、「社会人になるなら…!」なんてよくわからん考えで始めていましたね。

睡眠はやはり大事そうです。特にグーグルの昼寝ポッドの話は確かに!ってなってしまいました。

早速今日から、8時間睡眠時間を確保してみます。


皆さんもしっかり睡眠時間確保してくださいね。

では、しょーんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?