見出し画像

SDGs推進活動について

(SDGs推進活動について)
・SDGs導入済みの中堅企業において、現状の整理と発展的SDGs推進について検討を行い、方針を策定しました。
・SDGs取組み中の中小企業において、取引先大企業への対応施策、社内管理体制の構築等を行いました。
・地方自治体の推進責任者と面談し、SDGs推進について話し合いを行いました。
・鹿児島県の中小企業団体において、SDGs研修を実施しました。
・福岡県内の商工会において、SDGs研修を実施しました。
(今後のSDGs推進活動予定)
・継続中の中堅企業・中小企業においてSDGs推進
・福岡県内の小規模事業者へのSDGs支援
・大分県内の中堅企業へのSDGs支援
・鹿児島でのSDGs支援
・大分県でのSDGs研修
・長崎県でのSDGs研修
SDGs推進ネットワーク福岡では、引き続き、中小企業のSDGs経営を推進していきます。

#SDGs
#中小企業

出典:環境省

この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,687件