見出し画像

NAKANO社員愛用のヘアケアインタビュー【enu編】

今回はNAKANOヘアケアを代表するシリーズで、多く女性からの支持をいただいている女性のライフスタイルに寄り添うブランド』【enu】について、弊社社員の中から特にenu愛の強い?女性社員3名の方にenuのどんなところが推しポイントなのかなど、いろいろ聞いてみました。

enuの商品情報はコチラ

  解答者 左 :営業パーソン  Kさん
  解答者 中 :経営企画室   Uさん
  解答者 右 :サロンサポート Tさん
インタビュアー :サロンデジタルコミュニケーション  SDC


SDC:今日はenuを日々愛用しているという皆さんに来ていただきましたが、初めに皆さんが使用中のenuと愛用歴を教えていただけますか?

Tさん:私は【CR】と【BM】を使っていて、リニューアル前のENUが発売された時からなので6年ですね。と言っても、途中で違うヘアケアを使ったりしていますが、結局enuに戻って使い続けています。

Uさん:私は【SL】と【BM】で…Tさんと同じくENU発売からなので6年ですか。意識してなかったんで思っていたより長く使っていたことに自分でもビックリしました。私はキャラデコ ヴェールシャワーも好きなんで、enuをメインに気分で使い分けています。

Kさん:私は内定式(2021年10月)でenuをいただいた時にすごく気に入ったんですけど、何処で買えるのか分からなくて…大事に大事にちょっとずつ使ってました笑。入社(2022年4月)して即購入それからずっとなんで歴は1年くらいですね。今は【CR】と新商品の【OO】を使っていています。


SDC:皆さんがenuを使い始めたキッカケって何かありますか?発売のタイミングで「新商品だから」というのもあるでしょうけど、グッと来たポイント的なのがあれば…

Tさん:「女性のためのブランドだから開発は女性だけで作りました」というコンセプトが今までに無い目新しさがあって、コンセプトだけで「なんかいいんじゃないかな」って惹かれました。
 
Uさん:
ずっとキャラデコ ヴェールシャワーを使っていて、好きだけど「ちょっと他も試したいな」っていうタイミングでenuが出たんで使ってみたら、重くないのに髪がまとまることにハマっちゃっいました。

Kさん:私は内定式の時に「香料は精油100%でアロマの香り」とeunの説明を聞いたときにグッときて「使ってみたい!」ってなりました。


SDC:三者三様ですね!では、推しポイントというか…使い続けている理由みたいなところはありますか?

Uさん:5種類の中から、髪の悩みや気分に合わせて「選べるところ」です。元々は、まとまりを良くしたかったから【CA】を使っていたけど、今は髪が伸びて絡まりやすかったり、手触りが気になり始めたので【SL】に乗り換えました。どっちも好きですけど、今は【SL】な気分です。

Kさん:私もUさんと一緒です。最初はダメージが気になっていたので【SL】を使っていたんですけど、いろいろ商品の勉強をしているうちに、【CR】が髪を柔らかくしてくれるのを知って乗り換えました。実は私、硬毛女子なんです笑。髪の状態や好みってどんどん変わるので、今の気分に合わせて選べるのはいいですよね。でも…私の推しポイントは「香り」です!!

SDC:ちなみにどの香りが1推しなのですか?

Kさん:全部好きですけど…どれかと言われれば【ラベンダー&ベチバー】(CR・SL・BM・OO)推しです!

Tさん:私は「使い心地」ですね。洗い心地やつけ心地、仕上がりのツルツル感まで全部好き。初めにお話ししたように、たまに他のヘアケアを使ってみたりもするんですけど、enuの使い心地が恋しくなって戻ってきちゃうんですよ笑。特にenuのリペアメント®はつけてる時から「なんか良くなりそう」っていう手ごたえ?感覚がすごくある!

Uさん:わかるー♡
Kさん:わかるー♡

SDC:実際の仕上がりもさることながら、つけてる時から心が満たされるんですね。


SDC:皆さん、アウトバストリートメントの【BM】や【OO】も使われていますが、そちらはどうですか?

Tさん:私は【BM】を使っていますが、ベースメイクっていうだけあってイイ意味でベースを整えるだけで、スタイリングの邪魔しない所が好きです。【BM】で整えて、ツヤが欲しければオイルを重ねるとか、休みの日は【BM】だけでとか。毎日使っています。

Uさん:私はナチュラルな仕上がりが好きなので【BM】がちょうどイイです。髪がベタつくのが苦手なんですけど、【BM】はクリームタイプなのにベタつかず、軽くまとまるのが凄くイイです。

Kさん:私は【OO】を1日に何回も使っています。ハイダメージ毛なのでenuでケアしていても、時間が経つとどうしてもパサつきが出るんです。その度にオイルやクリームを重ねてづけしていると、どんどん重くなってスタイルが崩れてくるんですけど、追いたすオイルこと【OO】は何回つけても重くならずに、潤いだけ補給できるのが最高です!


SDC:今までのお話でも出てきましたが、enuの特徴となる「デザイン」や「精油100%の香り」「モイスチュアコントロール」などについて、皆さんの率直な意見が聞きたいです。まず「デザイン」についてはどうですか?

Kさん:すりガラスみたいな所がめちゃオシャレですよね!下が透明なところとかも。

Uさん:シンプルなところが好きです。勝手なイメージですけど一昔前はいっぱい文字が書いてあったり、容器もゴテッとしたものが多かった気がしますが…これは今っぽい!

Tさん:言われてみれば、こんなシュッとした形のシャンプーってあまり無いですよね。

Kさん:スタイリッシュで高級感があるのにカワイイなんて最高ですよ!

Tさん:箱も中までこだわってて、箱から出すときに女心をくすぐられるというか…なんか嬉しくなっちゃう。

Uさん:わかるー♡
Kさん:
わかるー♡

SDC:続いて「精油100%の香り」については?香り推しのKさんからどうぞ。

Kさん:もともとラベンダーの香りが好きっていうのもありますが、シャンプーしている時に「落ち着く香り」なんですよ。

Tさん:ラベンダーのアロマ効果ってリラクゼーションだしね。ちなみにベチバーも同じくリラクゼーションだから、ラベンダー&ベチバーの組み合わせは間違いないよ。

Kさん:NAKANOに入社してから、そのこと知りました笑。でもそんな情報を知る前から「落ち着くー」って感じたんで、実感効果ありますね!

SDC:ちなみにもう一つの「ピンクペッパー&ライム」はどうですか?

Kさん:そっちも好きです笑。ちょっとスパイシー?な香りで元気が出る感じがします。

Uさん:朝に使うなら「ピンクペッパー&ライム」、夜に使うなら「ラベンダー&ベチバー」って感じですよね。好みもあるけど、ほとんどの女性はenuの「香り」好きなんじゃないですか?「精油100%」だから嫌な香りの残り方もしないし。

Tさん:わかるー♡
Kさん:
わかるー♡

SDC:最後に、髪の水分バランスを整えて湿気や乾燥から髪を守る「モイスチュアコントロール」の効果や実感について何かありますか?

Kさん:実は私けっこうクセが強めの髪なんですけど、enuを使い始めてから、梅雨時や雨の日に髪の広がりが全然マシになりましたよ。

Uさん:私もクセがあるのですが、enuを使いだしてクセが無くなった…わけじゃないけど変に広がらなくて扱いやすくなったからか、縮毛矯正の回数が減りました。あと、担当の美容師さんから「綺麗に伸ばしてますね」って褒められてます笑。

Tさん:特別マシになったとかは感じないなぁ…と思っていたけど、2人の話を聞いてて、そう言えば季節によって「パサつくー」とか「広がるー」みたいなことが無くなって「常に安定してる」って今気づきました笑。当たり前になりすぎていたんですね。慣れって怖い笑。


SDC:なるほど。改めて皆さんが嬉しそうにenuのお話しているのを聞いていて、やっぱり女性の感性に響くのがenuなんだなぁと再認識できました。最後の質問ですが、皆さんはこれからもeunを使い続けますか?

Tさん:ずっと使い続けるか?…と言われると、他のヘアケアを使いたくなる時もあると思いますが、最終的には絶対enuに戻ってくるんだろうな…と笑。今でもそうなんで。

Uさん:わかるー♡
Kさん:
わかるー♡

SDC:皆さんのenuが好きな理由や、enuの良さみたいな所は、十分に伝わるんじゃないかと思います!今日は皆さんありがとうございました!!

女性のライフスタイルに寄り添うブランド』【enu】はお取扱いいただいているサロン様の店頭か、ナカノオンラインストア(会員登録には登録サロン様で発行されるコードが必要)でのみご購入いただけます。

enuお取扱いサロンリスト

ナカノオンラインストアお取扱いサロンリスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?