見出し画像

note初投稿。私がnoteを始めた理由

はじめまして。デジイチと申します。

この「デジイチ」というペンネームですが、
シンプルなペンネームが良いなと思い、色々考えた結果、

カメラが好き
特にデジタル一眼レフカメラが好き

という自分の趣味に加え、後ほど書きますが、

デジタルマーケティングを生業にしているから

という2つの理由で決めました。

あと、この記事に掲載している画像は実はあまり記事内容とは関係ありません(笑)

まあ単にネイルが好きなだけなのですが、キーボードの上に乗せてるということで、一応記事書いてる風?なイメージです(笑)

ちなみに最近ハマっているのは、ラムコークと一緒にバニラ味のチーズを嗜むことです。(ただし、調子に乗ってウイスキーを入れすぎると酔っ払ってしまうので注意。笑!)

という、不要な前書きは棚の上に置いておきます。

表題通り、この記事がnote初投稿なのです。

なぜ、noteでの投稿を始めようと思ったのか、ざっくりと連ねてみようかと思います。

画像1

私は2~3年前から「副業」や「複業」に興味を持ち始めました
理由は2つ

1つは、可処分所得を増やしたいから(笑)。

もう1つは、自分の経験とスキルを可視化することで本業以外の世界で自分の可能性を見つけたいからです。

プロフィールには大まかに記載してますが、
本業は
デジタルマーケター 兼 CS(=カスタマーサクセス)」
です。

なので、
上流から下流まで。
おはようからおやすみまで。

というように、

デジタルソリューション領域のマーケティング活動と、サービス運用および改善に至る領域であくせくしております

ただ、どちらかというと、広く浅くという感じです。

画像2

人には得意不得意があるように、私にも得意不得意があります。

その得意領域を副業もしくは複業にも移植して、
可処分所得を増やしたい
そして、
自分の経験とスキルを可視化することで本業以外の世界で自分の可能性を見つけたい

と思い、その想いを現実化するために
このnoteを活用しようと思った次第です。

続きの諸々は、それこそ今後noteで書きます。

今後ともよろしくお願いいたします。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイター活動をより邁進するために活用いたします。