コロナストレスで主婦たちが密かにハマっていること

コロナストレスによって、私の周りの専業主婦たちに密かに大流行していることがあります。多分、専業主婦のみならず働いてるママたちにも広まってるはず。

それは、イケメン妄想族です。

コロナにより、学校が休校になり、給食がないので食事を作る回数が増えて、食器洗いや洗濯までもどんどん増えて、部屋は散らかり掃除や片付けも更に増え、朝から寝るまで子供たちが大騒ぎ。ママたちも色々考えて今できる最善の方法で家事や育児を頑張っていると思います。でもやっぱり自分だけの時間は必要。子供も寝てやっとやっとママの自由時間。もうヘトヘトだけど、せっかくの自分だけの時間は癒されたい。ということで、好きなイケメン画像や動画を眺めて色々と妄想するのです。

外出できない、窮屈な日々、先が見えない、ネガティブな言葉が飛び交う現実はひとまず置いといて、好きなことを妄想するの。妄想するのは家でできるし、誰にも迷惑かけないし、何より自分が癒されることで、少しでもストレス解消になって心にゆとりが生まれる。そして家族にも優しくできる。

妄想が疲れた主婦を救う。イケメンありがとう!笑

イケメンに興味ないなら旅行をしてる妄想でも、好きなものをいっぱい買ってる妄想でもなんでもいいと思う。

好きなことや人を妄想して、頭をどこか違うところに飛ばしちゃうの!

ただ、私はシングルマザーなので、子供が寝たら堂々とイケメン画像や動画が眺められるし、ニヤニヤできるけど、旦那様がいる主婦たちはどうやってるのかな?空いた時間にチラチラ見てるのかな?

私は元々妄想族で、コロナだからとか関係なくいつも妄想してます。でも最近更に妄想時間増えたなーって思っていたら、周りのママたちも急に妄想族になってて、これはコロナストレスのせいなんだなって気づきました。

世の旦那さま、もしも、奥さまのスマホにイケメン画像が保存してあっても怒らないであげてください!笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?