遊牧民SD

旦那様は天国なので、今はシングルマザーです。 幼い頃からかなりの波乱万丈でしたが、ポジ…

遊牧民SD

旦那様は天国なので、今はシングルマザーです。 幼い頃からかなりの波乱万丈でしたが、ポジティブ思考への変換と全てに感謝することから、人生が好転し始めました。これからは自分に正直に好きなことを思いっきりやっていこうと思っています。

最近の記事

絵本は子どもの脳に最高に素晴らしい効果をもたらす!

これは、我が子の自慢話です!笑  今、長女が新一年生で、長男が年中になったばかりです。絵本のおかげで、お勉強が大好きなふたりに育ちました。 長女長男ともに、2歳半で『ひらがな』『カタカナ』『1~10までの数字』『アルファベットの大文字』『アルファベットの小文字』を全部読むことができました。 長男に関しては、2歳半の時にこの全部を書くこともできるようになっていました。そしてママは1度も強制したことはありません。本当ですよ。むしろ書きたい教えて教えて!!!としつこいくらい言

    • コロナストレスで主婦たちが密かにハマっていること

      コロナストレスによって、私の周りの専業主婦たちに密かに大流行していることがあります。多分、専業主婦のみならず働いてるママたちにも広まってるはず。 それは、イケメン妄想族です。 コロナにより、学校が休校になり、給食がないので食事を作る回数が増えて、食器洗いや洗濯までもどんどん増えて、部屋は散らかり掃除や片付けも更に増え、朝から寝るまで子供たちが大騒ぎ。ママたちも色々考えて今できる最善の方法で家事や育児を頑張っていると思います。でもやっぱり自分だけの時間は必要。子供も寝てやっ

    絵本は子どもの脳に最高に素晴らしい効果をもたらす!