見出し画像

【危篤】安野のキハを視察しました

 近況…と言える近況ではないのですが、広島県の安芸高田町にあるキハ58-554がどうやら解体の危機を迎えている…
 との事で、5月前半にあったGWを利用して訪問してきました。
 話に関してはまたじっくり記していこうかと思いますが、今年度の6月に実施される議会でこの車両の処遇が決定し…そして先に向かっての維持に向かって話の舵が決まるようです。
 なんとか良い方向に向かうと嬉しいですが…
 取り敢えず町議会までに訪問する事は出来ましたが…
 6月議会だったらまだ間に合いましたよね。
 5月末はオリックスがマツダで交流戦…
 その時期に行けば良かったぜチキショー!
 ま、早期の訪問に越した事はないでしょう。
 人間で言うところの危篤状態に、この車両は立たされているのです。

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?