見出し画像

仕事早いやつって何なのすごいんだけど


よお。俺だ。

今日はさ、ずっと考えてたんだけどさ、

マジなんなんってなったから、書いてくな。


今日のテーマ

「仕事が早いやつについて」


仕事早いやつって何なの?

ずるくない?

時間有意義に使ってて


ずるくない?


社内を見てても思うんだけどさ、仕事が早い人っているのよ。

でさ、それだけでできるっぽく見えるよね。

何が違うんだろね。ずるいよね。


ちなみに俺は天才だけど、仕事は遅い。

遅いってか丁寧。

もはやこだわり強すぎ職人。

そんな自分のスタイル。

「早く仕事しろ」なんて声がないわけじゃないけど、

開き直ってもう10数年が経つ。

そんな仕事が遅い、いや丁寧な、俺から見た、

仕事が早いやつの特徴。(もっかい確認するけど、ずるいよね?)


僻みや嫉みを含みつつ、書きなぐっていく。

画面の向こうの君も、仕事早くなりたかったらこれ読めばおけ。


【朝ちゃんと家でうんこしてくる】

これな。まずこれよ。ずるいよね。俺は会社に来てからうんこするのにさ、家でされちゃったら、その分俺より早いの決まってるじゃん。俺はさトイレで漫画読んでるし、ツイッターとかやってるし、そりゃ出てくるまでに時間かかるっつの。抜けがけ禁止な。会社でうんこすること!わかった?いいね?


【出社が早い】

これもずるいよな。ギリギリに来いよ。
俺が寝てる時間に仕事されたらそりゃ、負けますよ。だって俺、寝てるんだもん。みんなも寝よ。睡眠不足は体に害ですよ。早くきて、やる気アピールしないこと!


【すごい集中してる】

勘弁してよ。なんでそんな集中力続くのよ。僧侶かよ。
人間って金魚と同じくらいしか集中力が続かないって聞いたことあるんだけど、俺なんかもれなくそれだよ。金魚と働こうかな。俺と働きたい金魚、コメントくれ。


【すっごい元気】

なんで朝からそんな元気なのよ。夢に好きな子でも出てきて良いことあったんかい。道中に金でも拾ったんかい。これは本当に意味不明。多分人の形をしたなんか別の生き物なんだと思う。


【朝ごはん食べすぎない】

腹八分目のスマートスタイルなやつね。そりゃ適度な量を食べたらさ、集中しやすいでしょうよ。でもさ、ご飯ってお腹いっぱい食べたいじゃない。いっぱい食べてから出社する俺に勝ってさ、良い気になんなよ!いっぱい食べて太れ!


【仕事を仲間と一緒に進める】

はい、コミュ力おばけ。なんでそんなにスマートに仕事振れるのよ。なんでそんなに嫌みがないのよ。なんで素直に手伝ってあげたいなあと思わせるのよ。ずるくない?


【多趣味】

ふざけんな。多趣味で仕事早いとか、ふざけんな。俺は認めない。多趣味で仕事遅くなれ。


まあさ、つらつらと書きなぐったけどさ。

こんな優秀な仲間たちのお陰でうちの会社は回ってる。

今日もハッピー。いえあ。

やべ、うんこするの忘れてた。

漫画読みながらうんこしてくる。


んーなんかまあ、そんな感じ。

#コラム  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?