見出し画像

「手」(【男と女のエチュード】003)

【ワークショップ用台本】 「男と女のエチュード」シリーズ003
登場人物は男と女。 2分尺のワンシチュエーション芝居です。


「手」

○部屋・内
   テーブルを挟んで向かい合って座る男と女。
女「もういい。出てく」
男「いや」
女「なに?」
男「いやだから……」
女「なに?」
男「……」
女「ホントもういいからそういうの」
男「待って」
女「……」
男「待って」
女「正直言って、もう信じられない」
男「……」
女「許せない」
男「未遂」
女「は?」
男「未遂なんだ。浮気未遂!」
女「未遂?」
男「そう。未遂」
女「……どこまで?」
男「え?」
女「どこまでした?」
男「……」
女「手? 唇? それとも……」
男「手と唇の中間です!」
女「は?」
男「だから、未遂」
女「いや。全然アウトでしょ。ってか中間ってなに?」
男「自然と触れることあるじゃん。手とかさ」
女「それ以上には、フツーならない」
男「なることも」
   男、女に手を伸ばす。
女「さわんな」
男「……ごめん」
   手を引っ込める男。
女「そういうとこ。完璧アウトだから」
   女、去る。
   男、自分の手を見つめる。
男「アウト、か……」
                (終)

ーーー

使用許可などのお問い合わせは下記HPより

STORY OFFICE (amebaownd.com)

今後の執筆と制作の糧にしてまいりたいと思います。