見出し画像

アラフォーM字ハゲがAGA治療に行く - 診察編

M字ハゲ今年中にどうにかしたい、大志です!(コレでいく)

(補足)”大志を抱く中年”から”大志”へのリネームについて

Source:クロサキナオさん「【みんなで創る】クロサキナオ共同運営マガジン始めました。
いつもおもしろいなあと思って見てたナオさんに、昨晩”大志さん”と呼んでもらい、
コレでいくと思いました。笑

さて、前回、美容外科クリニックに予約して、AGA治療の予習動画を見ながら、自分のM字ハゲは正真正銘の病気であること、処方されるであろう薬がメカニズム的にどう効くのかについての理解を深めた。


AGA治療開始前の診察

そんなこんなで予約した美容外科クリニックに行ってきた。今回そこでの体験談を記録しておく。

もしご覧になってる方で、AGA治療の先輩いらっしゃいましたら、アドバイスもらえると大変うれしいです。。!
あと、AGA関係ないと思いきやの方も、日本人の成人男性の3人に1人がAGA発症するらしい。なので、周りや将来に1人は関わるであろうAGAの人の気持ちを理解する参考になればと思う。

<AGA治療開始前の診察でやったこと>

  1. 頭の写真撮影

  2. 医師の診察

  3. 治療オプション説明

  4. 血液採取

ここから先は

2,935字 / 2画像

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!