見出し画像

キンキン近況と『空を取り戻した日』

う-ん。


やる事が多い。

❮だが、僕の人生…それを、終わりから逆算すると、今、なのだ。今が、頑張りどき。
一生が頑張りどきといえば、それはそうなのだが、どう考えても、今頑張って、実行に移して、学び、経験し、次に進むのが、僕の人生のグルーヴなのだ。
人生の最初が、暗-いクラシックならば、今やっと、ドラムが入って来た。次はベ-ス音を鳴らしたい。深く、重く。そのための今なのだ。❯


先日、国立のお店に参加した時、zineを2冊持って行ったのだが、2冊とも、先輩と、友達が、買ってくれた。

zine『time of life』。
詩と、二作の、ここで発表出来ない小説が収録されている。
友人達には確実にウケる内容なワケだが、これからどんどん、兄弟達に渡したり、販売したり、したいと思っている。
もしも、ご興味が湧きましたら、連絡、下さい。
note、twitter、なんでも連絡下さりましたら、販売致します。

700yen也。


先日、シャカゾンビのbig-o 氏が亡くなった。
big-o氏といえば、僕としては、やはりこの曲だ。

スペース・ジャズアニメ、『cowboy bebop』の隠し回で流された事でもカルト的な人気を誇る。
『空を取り戻した日』。

❮心がやつれ果てた男が、見ないふりをしていた現実を見つめ直した時に見えた風景、それが、痛みを伴って表現されている。❯

とまあ、この事に触れたのも、note界隈のグローバル・サグ(国際的文学不良男性)『えいきらさん』が、シャカゾンビについての記事を書いていた事に端を発する。
彼の記事もmust check 。
SHAKKAZOMBIE "虹"|えいきら @akiratequila31 #note https://note.com/akiratequila/n/n8fca1be08876


とりあえず、仕事に追われて、前回アップした
青春私小説『後ろ姿の女神』以来、noteが停止していたのだが、久々に一息ついたので、この記事を書いた。

お時間のある方は、『後ろ姿の女神』
も、読んでみて下さいませ。

青春私小説「後ろ姿の女神」|梶本鐘広 @ballin2man #note https://note.com/screwed/n/nd2bdcd4dfc5c

久々になりましたが、皆様の文筆活動、ますます燃えていらっしゃって、僕もぼちぼちやりますので、
これからも宜しく御願い致します。

梶本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?