見出し画像

YOYOGI PHONK radio vol.430

カオス。
混沌、という事。
清冽。
の真逆。

昼間の頭痛に出された鎮痛剤は何やらベンゾ系の向精神薬より遥かに身体に悪そうな効きで、なかなかに震えた。

院内で話し掛けてくる中年女性や、
車椅子からメンチを切ってくる中年男性など
バリエーション豊かな面子が毎日を彩っ‥
てない。
彩っ‥てない。
全く話さないし、話すこともないし、皆キマってるような状態だから、話せば話すほどアタマがおかしくなるのは明確、かつ明白。

看護師の方とは話すが、トイレ掃除だとか、体調管理だとか、昼夜二交替だとか、なかなかにhardな仕事だなと思わされる。
極論、動物園の飼育員と同じ作業を24時間態勢で行なっているのだから、サバイバーだ。

vapor phonkのmixを聴きながらこの文章を書いているが、この808か?909だっけ、カウベルみたいな音、これ本当好き。
バカだから。というか、コレシンセ発祥の音のはず。
というか、808って808というシンセサイザーが発祥だった気がする。うろ覚えだけど。
これをphonkと呼ぶなら、俺もたまにphonk(的なもの)を作っている事になる。
yoyogi phonk.ってどうですかね。

Listen to eberummt by JONI JTS on #SoundCloud

YOYOGI PHONKって曲作ろ。

吉祥寺BASEとかもあるし。
俺は代々木PHONK ambientって感じ。
まあ何か名前を着けるならね。

アッ、beattape出す出す言って出してねえ!!
もうカセット20個分くらい作ってあるのに。
ジャケは042のOGスケーターtoshixが描いてくれたんだがアルバムのジャケにもしたい。
というかもうだいぶサンクラにも使ってたし。
勝手に。
アルバムのジャケはアオイくんとかにさらにあれして欲しい。

というか、アルバムはもう3回出来ている。
liversという題名で。
コロナ禍で書いたリリックが何パターンもある‥のだが、
納得がいかずまた作り直す説。
beatアツイですよ〜。
内緒だけどね!?
アルバム、出しても多分バズらないが、
絶対このbeatの揃いで出すというチョイスは明確にあるのでまた書きたいところ。

500日のサマーって映画知ってる?
有名と言えば有名か。
男と女のすれ違いを描いた失恋?映画なんだけど、途中から女の子の言葉が全部、
本心と逆になり始めた辺りでこわすぎて
「ィキャアアアァ」って叫び声を上げながら観るのを辞めたよね。
コレ観るの3回目なんだけど、観るたびにコワくなるからすごいよ。
本当に。
ィキャアアアァ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?