見出し画像

2020年最後のパラきゃり部

こんにちは!パラレルキャリアエクスポメンバーの空芯菜です!

2021年になりましたね🎍2021年も宜しくお願いします🌟

去年の話題になってしまいますが、12/17に静岡駅周辺のカフェでパラきゃり部を開催しました✨


今回はオフライン開催なので、新型コロナウイルス感染予防対策として、マスクの着用、アルコール消毒、参加前の体温測定を参加メンバーにお願いして行いました。

皆で2020年の振り返り!

2020年も終わるし、去年の1月のパラきゃり部で2020年の目標をマンダラートに書いたので、その目標が達成されているのか!?

ということで・・・・

今回のパラきゃり部では、2020年の振り返りをすることに✨

去年の1月のパラきゃり部に参加したTALUさんと私(空芯菜)は去年の1月に書いたマンダラートを見ながら振り返りをしました🙌

あんどーさんの場合

最初に2020年の振り返りをしてくれたのは・・・今回で2回目のパラきゃり部参加のあんどーさんです!

・パラきゃり部に参加して人との交流が増えた!来年はグッズを作りたい・・・!

・食事に気を遣ったことや運動をしたことで体調を崩すことがあまりなかった

・キャンプをすることができた

1年だったそうです✨

2020年を点数すると・・・100満点中40点

仕事とプライベートが中途半端になってしまったということでこの点数にしたとのことです・・・!「パラきゃり部に参加して人との交流が増えた」と言ってもらえてとても嬉しいです🙌今年はコラボグッズが作れるといいですね✨

TALUさんの場合

次に2020年の振り返りをしてくれたのは、パラレルキャリアエクスポメンバーのTALUさんです!

・2020年の目標であったカマキチくんの絵本出版ができ目標達成🙌

・絵本のPR活動(youtubeで読み聞かせなど)ができた

・イベント出店もすることができた

・絵本を出版する際に絵本の傾向などリサーチ不足だった

・体調を崩すことがあったので来年は体調管理に気をつける

とのことです✨

2020年の点数は・・・100満点中80点

とても充実した1年になったみたいです😊

TALUさんが2020年1月に書いたマンダラートがこちら!

画像1

めっちゃ○がついているじゃないですか✨素晴らしいです!80点にしたのも納得です🌟

TALUさんの場合は、見えるところにマンダラートを貼って、目標を達成したらその都度○をつけていたそうです!今年マンダラートをやるときは私もそうしようかな・・・👀

空芯菜の場合

最後に2020年の振り返りをしたのは・・・私、空芯菜です!

・ずっと欲しかったiPadを買うことができた!(オンラインミーティングやオンラインイベントに参加する時に大活躍しました☺️)

・パラレルキャリアエクスポメンバーと一緒に仕事することができた

・早起き?(9:00までに起床)できるようになった

・コラボグッズPRの研究不足

な1年でした。2020年の点数は・・・100満点中50点にしました😅

私が2020年1月に書いたマンダラートがこちら

画像2

できた部分は青で○をつけてみました!TALUさんのマンダラートと比べると○が少ないことと達成できなかった目標がけっこうあったので50点にしました😅

1年の振り返りをしてみて

今回のパラきゃり部で1年の振り返りをしてみて、目標が達成できたところとできなかったところが改めて分かって良かったです✨

できたところは自分を褒めて、できなかったところはしっかり反省して今年は達成できるように頑張ろうと思いました🌟

目標を立てて終わりではなく1年後にしっかり振り返ることって大事ですね☺️

次回のパラきゃり部は・・・2021年の目標を立てるワークショップを開催!

1/29(金)20:30〜のパラきゃり部では2021年の目標を立てるワークショップをオンラインで行います🌅

参加希望の方は「パラきゃり部参加申込み」フォームからお願いします🙇‍♀️


皆様の参加をお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?