見出し画像

はじめまして、株式会社スコープです

はじめまして!
株式会社スコープ、新入社員のたいらです。
4月に入社した新入社員の私たちが、
この度会社公式のSNSを開始させることになりました。

・・・

初回はSCOPEって一体どういう会社なの?
そもそもなんでSNSやるの?ということを簡単に、
ご挨拶と共に紹介させていただきます。



●SCOPEってどんな会社?


おそらく一番わかりやすいマイナビから引用すると…

スコープは大手流通・メーカー企業に対し、総合的なマーケティングおよびプロモーションの企画・制作・運営を行っています。
クライアントと生活者に寄り添ったプロモーション業務を得意とし、セールスプロモーション(SP)を軸に多種多様なソリューション体制を持つことが当社の強みです。
より良いものを目指す探求心が評価され、現在では業界を代表する数々の企業と深い信頼関係を築いています。

マイナビ2023|https://job.mynavi.jp/23/pc/search/corp38912/outline.html

よくあるカテゴリーで言うと広告代理店です。
世の中にあるアレやコレの販売促進・認知拡大のため日々各部署が強みを活かしてクライアント、ひいては生活者のより豊かな生活のために尽力しています。
詳しくはコーポレートサイト、もっと詳しくはリクルートサイト(現在新卒の募集は停止しております)をご覧くださいませ。

【公式】https://www.scope-inc.co.jp/
【採用】https://scope-recruit.com/



●なんでSNSはじめるの?


先ほどSCOPEは広告代理店、と書きましたがじゃあ普段どんな仕事をしているのか。

…ぶっちゃけわかんなくないですか?

なんとな~くいろんなイメージはあるけど、その実情まではよくわからない…業務も広いし、カタカナ多いし。でもなんとなくおもしろそうだしキラキラしてそう!かっこいい感じがする!というのが今年の新入社員のイメージでした。

そんなベールに包まれた(?)広告代理店のいろんなことを発信してみよ~!ということがSNS開始のひとつです。


もうひとつはシンプルに、会社が面白いからです。
入社して思うのは、本当におもしろい人が多くて温かい会社だな〜ということです。たった3ヶ月だろうが、そう思えるくらいにはみんなのんびりじっくりやらせてもらってます。

エレベーターでばったり会ったからって全然部署も違う先輩にそのままお昼連れてってもらったり、研修最終日に東武動物公園でVRアトラクション乗ったり、お中元のメロンを新入社員で食べなといただきその場で切って食べたり…


ということでもっと!SCOPEのことを知ってもらうべく、新入社員から見た会社の業務や裏側、たま~にいろんな先輩社員の本音まで根掘り葉掘り聞き出して書いていく予定です。

先行してTwitterが開設済みなので、
お時間ある時に覗いてみてください!

【Twitter】https://twitter.com/scope_inc_28F



●SNS運用の新入社員ってどんなやつら?


そんなこんなで、入社後初めてのプロジェクトとして日々四苦八苦している新入社員をかる〜く、紹介いたします。
名前はプライバシー保護の観点からあだ名でお送りします。

飛行機にはしゃぐキャシー

キャシー
「趣味はありますか?」っていう質問が一番困ります。
大学では国際系の学部で、一応ロシア語を専攻していました。もう忘れてます。



まだ金髪だったコーラちゃん

コーラちゃん
大学ではスポーツマネジメント専攻
地域の小学生向けのサッカーイベントを企画・運営してました!
脳みそ少な目、意思固め、やる気増しましでっ!!シャス‼︎‼️


フラミンゴとムーチョの12ショット

ムーチョ
沖縄出身
大学ではグラフィックデザインを一生懸命やっていました
襟なしのシャツを大量に買います




すごくたてながの写真をくれたまよ

まよ
げーむとぎたぁよくやります
大学では、UIUXのウェブデザインを中心に勉強していました。



絶妙に内股なワコンガ

ワコンガ
北海道育ちで、今は鎌倉から2時間かけて通勤してます。大学ではUI/UXなどを学ぶ情報デザインコースに在籍してました!よろしくお願いします。



某メガネでもウインクができない模様

たいら
大学では企画にまつわるエトセトラを学んでました。
いちばんのちょけ太郎で〜す
まだ東京慣れません。ニコニコがんばります。



シルエットMt.

Mt.
自分らしさ全開。 楽しさと面白さが伝わればいいなと思っています。

大学では建築学専攻で商業空間デザインの研究室でやってましたー
いろんなお店巡りしたり体験していたことがスコープでも活かせてたり…..
早く自分のデザインを社会に出すこと!それが今の目標です。


以上、全国津々浦々、なんともバラバラな7人でやっていきます。


・・・


ひとまずはじめてはここまで!

超手探りのまま走り出していますが、どうかあたたかくお見守りください。
何卒どうぞよろしくお願いしますね。それでは〜


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?