見出し画像

【#とある女子大生のインターン日記 vol.4】 2023年の振り返り!

こんにちは!
スマートチェックアウト広報部新インターン生の"とある女子大生"です!


恒例になってきたスイカゲームの進捗報告からさせていただきます。

実はスランプに陥っており、かれこれ1週間ベストスコアを更新できていません….

運が悪いのか、スキルが落ちたのか不明ですが全くいいスコアを出すことができず、正直飽きてきました😇

(ハマるとそれしかしないけど、ある一定のタイミングでパタっとやめる人なのできっとそろそろ潮時です。)

以上、スイカゲームのスランプに陥っているよ報告でした〜〜




続きましては、ここ最近のお話





年末ということで、何かと今年中に区切りをつけたい欲が湧き出てきて、師走を実感しています。

ハタチになったからなのか、1年終わるのがありえないくらい早すぎて怖い……

二十歳のくせに何言ってんだと思われるかもしれませんが本当に時の流れが早すぎて怖いんです。笑



なぜこんなに早く感じる現象が起きているのか調べてみたら、



どうやらジャネの法則というものがあるらしい??🕰️


ジャネの法則とは、

“主観的に記憶される年月の長さは年少者にはより長く、
年長者にはより短く評価されるという現象を心理学的で解明したもの”

50歳の人間にとって、1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、
5歳の子供にとっては5分の1に相当する。

つまり…..

体感の1年間の長さを計算してみると
365(1年)×24(1日)×1/50=175.2時間(50歳の体感1年)
365(1年)×24(1日)×1/5=1752時間(5歳の体感1年)

この体感時間を基準として計算すると、100歳の人の人生の折り返し地点は20歳、80歳の人の人生は10歳が折り返し地点になるそう……


そういうことかーーーーー!!!!
だからハタチになった瞬間にこんなに早く感じるのか!!!!

もっともっと日々の新鮮な出来事に目を向けて、充実感を味わっていかなければな〜〜〜と実感。




前置きが長くなってしましましたが、一瞬で過ぎ去った2023年を振り返ります!


1年の大半がU-23マーケティング部の記憶なので、大体この話をします!笑


2023年のスタートはモンテディオ山形U-23マーケティング部のキックオフミーティング


キックオフミーティングの様子
時流を掴むワークショップからもう一年経つのか〜

モンテと山形漬けの生活がスタート!

没頭しすぎて毎日寝不足、どんな時も頭の中にモンテがあるような日々でした。笑

モンテディオ山形U-23マーケティング部プロデュースデーまでの10ヶ月間、「為せば成る」をモットーに、メンバー・メンターの方々と必死に取り組んだからこそ、

今も活きてるスキルはもちろんのこと、人間として成長できたと胸を張って言えます。

👇活動の様子はこちら👇

そして、モンテディオ山形のスポンサーであるスマチェとのご縁をいただき、ステップアップできる最高の環境に身を置くことができています。


感慨深すぎます……


山形に誕生 ▶︎ モンテのサポーター ▶︎ U23マーケ部 ▶︎ スマチェでインターン



まさかこんなにモンテと関わりながら、縁が縁を繋いでくれる人生を歩むとは思ってなかった😳

U23で育ててもらい、社会に送り出してもらえたという、大ジャンプした年でした💨

充実度で言うと、ディズニーのアトラクションにファストパス無しで10個乗ったくらいでしょうか?(伝われ〜)

1月から、U23マーケティング部の第2期も始まるので、2期生に負けじと前進し続けなければ!!と気合いが入ります🔥🔥🔥



90%はU23マーケティング部な1年でしたが、

大学の友達とUSJに行ったり、ハタチになってビールにどハマりしたり、大学の研究会でまちづくりしてみたり、恋も動いてみたり??

振り返ると、間違いなく今までで一番走り続けていた一年でした!!


一旦


実家に帰って美味しいものをたらふく食べて、こたつで寝る生活を送り、1年間酷使した身体を癒して

2024年いいスタートが切れるように準備したいと思います!



では、また来年お会いしましょう🙌

良いお年を〜〜〜〜〜