見出し画像

【#とある女子大生のインターン日記 vol.3】 スイーツ泥棒現る!

こんにちは!
スマートチェックアウト広報部新インターン生の"とある女子大生"です!

まずは、前回からはまっている、スイカゲームの進捗状況をお伝えします🍉

ずっとFさんの3000点という壁を越えられずに苦戦しておりましたが…………..

なんと





3353点を叩き出しました!!!!!


これでようやくFさんと同じ土俵に立てたと思ってます!


達成感に溢れる今回お届けするのは・・・


スマチェのお菓子争奪戦事情です!


お歳暮の時期ということで、オフィスに沢山お菓子が届きます。
(大学生でお歳暮を感じる機会が無さすぎて、最初はどうしてこんなにお菓子があるんだろうと思ってました笑)

さらに、社員の方が出張のお土産にお菓子をくださるので、甘いものには困りません!

今日のお菓子たち

いつもコーヒーブレイクのお供に楽しみにしています☕️

日々頭をフル回転させているみなさんは、息抜きであろうお菓子選びにも手を抜きません。

カロリーを見てました



ある日のこと……..




Tさんが、私の大好物、六花亭のマルセイバターサンドのお土産をくださりました!

無事にGETし、冷やした方が美味しいし、夜ご飯の直前ということもあり、次の出勤日まで冷蔵庫に入れて置こうと

本気の記名

誰にも奪われないよう3箇所に記名するほど厳重に保管。



しかし…………….



次の出勤日に冷蔵庫を開けると

ない!!!!犯人探し開始!!!!


まず候補に挙げられたのはカピバラさん
でも違うらしい………

笑いながら食べられたの!?と聞いてきたMさんも違うらしい…….


手当たり次第探したのですが、手がかりさえ見つかりませんでした……….💦


そんな中


ショックのあまり放心状態だった私に救世主が現れました

いつも隣でお仕事されている、Tさんです!!

「元気出して」と、もちぷよを買ってきてくれました🥹

優しすぎる……

いまだにマルセイバターサンド事件は未解決なのですが

今朝

おそらく、私の凹み様にみかねた"くまさん"が、前日に届いたラングドシャを私の分まで取っといて下さったみたいで

「どうせみんなに食べられてすぐ無くなると思ったから取っといたよ」

と、スマートに🥹

本当は3つだったけど1つ食べました

秘密だと言われたのに日記に書いてしまって申し訳ございません。

でも、嬉しかったので書かせていただきます。

どうか社員の皆さん、くまさんを怒らないでください。笑



お菓子を通じてこんなに優しさを感じられるなんて、素敵ですよね….

やっぱりスマチェはあったかいな〜〜〜〜と改めて実感!!

これからも、お菓子争奪戦に負けないように頑張ります。笑


ではまた来週お会いしましょ〜!