見出し画像

【#とある女子大生のインターン日記 vol.2】 オフィスでビール!?SCO BAR!

こんにちは!
スマートチェックアウト広報部新インターン生の"とある女子大生"です!

電車で1時間かけて通勤していて、最初の方はどうやって過ごそうか悩んでいたのですが…..

やっと通勤のお供を見つけました!!

ついに、先日スイカゲームをダウンロードしまして、隙あらば全力でフルーツをくっつけています。(ベストスコア:2200)

役員Fさんのベストスコアは驚異の3000越えとお聞きしたので、来週には勝てるように鍛錬しようと思います🍉🔥



こんな感じで(?)ちょっと慣れてきた今週は…….


SCO BARの様子をお届けします!!


良い感じに冷えたお酒タワー

じゃーーーーーん!綺麗に陳列されたお酒たち!!

まさか、出勤2日目のオフィスでビールを飲むとは思いませんでした!

SCO BARは19:30からスタートするので、19:00にはお酒やおつまみたちが運ばれてきます。

脳みそフル回転の1日で疲れた目には、デスクから見えるサッポロビールの⭐️がキラキラの輝きが眩しい……

19:28くらいになると、各部署のみなさんが続々とコロッセオに集結します。

今回は、社員旅行で開催されたSCO-1グランプリ(M-1のスマチェ版)の映像を観ながらカンパ〜〜〜イ!🍻

SCO-1グランプリ

SCO-1グランプリは「クオリティが高い」とみなさん口を揃えて言っていたので楽しみにしていました!

まず、広報でいつも助けてくださるTさんが作成した、SCO-1グランプリオープニングムービーの半端ないクオリティの高さ….さすがです。

文字の浮き出具合までリアルです

話したことのある社員さんはまだまだ少ないのですが、

あんなに真剣に仕事に向き合ってる大人が、本気になって笑いをとっていることに感動……!!


普段とのギャップすぎるKさん

他にもオタク姿・猿・キジ・幼稚園児などなど、普段とのギャップがとてつもない漫才を観ながら、

私も何事にも全力で向き合うかっこいい大人になりたいと思いました!


飲みニケーション


いつの間にか空っぽになったビールを見て、韓国ツウオンニのYさん・アニーさんが話しかけてくださり、

韓国グルメや旅行のコツ伺いながら、オフィスに設置されているクラフトビールサーバーで7:3の神割合で注いでいただきました😊

気がつけば黒ビール×2飲んでました

最高に美味しいビールを片手に緊張もほぐれ切ったところで、話したことのない方に話しかけようと決意しました。

広報以外の方とはほとんど話したことがなかったのですが、SCO BARのおかげで、

Iさんからの美容情報、カピバラさんの脂肪吸引事情、仕事以外でのワイワイしたスマチェの雰囲気、オンラインでも一緒に乾杯する一体感などなど

もっと知りたい、もっと味わいたいことを沢山発見💡

仕事への姿勢・優しさ・ユーモア・何事にも本気に取り組む心

スマチェのみなさんを知れば知るほど、尊敬するところが増えていくなぁとしみじみと思います…💭


まじめさとユーモアを兼ね備えた人間になれるように、今後もnoteに日々の気付きを綴ります📕✏️

また来週お会いしましょ〜〜!