見出し画像

鬱経過観察日記 最寄りのコンビニへのお気持

何故だか最近鬱病の悪化が酷い。季節的なものなのかもしれないが、原因がわからないと取り除きようがないので更に鬱になるという悪循環だ。

しかし無意味に泣き出したくなるのを抑えてとりあえず外出したし、せっかく外に出たので駅コンビニNEWDAYSの太っちょマカロンのチョコ味が食べたい…甘いものでなんとかセロトニンを…と思ったのだが、3店舗回ったのにクッキークリームしかない。苺かバニラでなら妥協できるのだがクッキークリームは好きじゃない。チョコミントにしてくれ色的にも。
その後、未開の地の駅前ファミマに行ったところ、なんか一杯商品が置いてある。
このファミマめちゃ私の好きな菓子(チルドデザートの事)ある。ファミマなのに残念感が無い!家の近くのファミマとは大違いだ!!

しかし映画前だった為泣く泣く要冷蔵の菓子は我慢した。

映画が終わり、さらにNEWDAYSを回るが希望のものはなく「そういやこの店舗、学生の時はよく利用してたけどいい感じの菓子とかを置かないから全然行かなくなっちゃったな…」と考えた。入ってみるとやはりマカロン自体の取り扱いが無い。これだからよ…やはり来たの無駄だったな…おしゃれな菓子入れろよ…と心の中で悪態をつきながら仕方ないので地元の駅についてるファミマでチョコサンドかってマカロンの代わりにするか…と考え帰宅することにした。

が、地元駅のファミマが閉まっている。
昭和生まれブラック育ちなので終電までやれよ!!と思ったが仕方なく最寄りのファミマに行った。
問題はここからだ。

ここから先は

842字

¥ 300

サポートも嬉しいですが、本を買ってくれるのが一番うれしいです。