二の腕プルプル、お腹の浮き輪「それ、消えません」


二の腕のプルプルを取りたい!
お腹のぷよぷよとりたい!

などなど

そう言った悩みは物凄く多いですよね!

ここで質問です!

そう思ったあなたの取る行動は次のうちどれでしょう?

1.ランニング
2.二の腕のトレーニング
3.お腹のトレーニング
4.脚のトレーニング

残念!!ハズレです!

意地悪な質問と選択肢でしたが
実は正解はありません!

では正解は?


 〜結論〜
『摂取カロリーが基礎代謝を上回ら無い様にする事』

要するに『食事管理』

残念ながらこれに尽きます。 「楽に痩せる魔法の様な方法がないかな?」
って、痩せるには食事管理という現実から目を背けて足掻こうとするんですけど

人間は『摂取カロリーが基礎代謝を上回らない様にする事』が脂肪を減少させるメカニズム
と言う生き物に生まれてしまったからには
これはもう覆すことができないんです。

もちろんお金をかければ脂肪溶かす薬とか脂肪吸引とありますけど健康的な痩せ方では無いし代謝不全の様な事も起こるし、リバウンドしない為には結局、食事管理に戻ってきちゃいます。

本題である『部分痩せ出来ないワケ』

逆に質問です。 

『特定の部位に"意図的に"脂肪をつける』事
これ、出来ますか?

どう言うことかと言うと 「二の腕に脂肪つけようかな」
「お尻に脂肪つけてみようかな」
とか出来ますか?

人間である以上出来ないと思います。

部分痩せもイコールで

意図的に特定の部位の脂肪を減少させる事が出来ないんですよ。

「部分痩せしたい!」
と言う人は食事管理をして、身体全体の脂肪量を減らす他ないです。

ダイエットは継続力さえあれば誰でも成功します!

これをやれば誰でも100%東大に行けるとか
誰でも100%有名人になれるとか

ないですよね?

ダイエットは自分に合った方法を継続さえすれば
必ず身体を変えられます!

どうしても三日坊主になっちゃうよと言う人は
『三日坊主をなくす方法』と言う記事も過去に投稿してますのでそちらをご覧ください!

と言うわけで今回は
部分痩せする方法は無い。全体的に脂肪を減らすのみ。
その方法は自分に合った食事管理を継続させる事!

と言う記事でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
これを見ている「あなた」から、まずは変えていきたいと思っています!

私はダイエットは人間にとって『永遠のテーマ』ではないと思っています。
ダイエッターがいなくなり、
「前はダイエットっていうのがあって長いことみんな挑戦していたんだよ」と「昔はダイエットって流行ったよね」と
ダイエットをする事自体が昔話になるよう努めていきます!
これからもダイエットに役立つ本質的&科学的な情報を発信していきますので見逃したくない人はツイッター、インスタのフォローをお願いします!

_____________________________________

・科学的ダイエット
・コロナ対策万全の完全パーソナルジムです。
・トレーナーは国家資格保持者のみ


リベンジジムの公式ホームページ
https://www.revengejim.com

_____________________________________

【公式ライン】

・ジムについての相談を簡単に行えます

全肯定型¥0サービス『トゥード』が大好評です!
毎日の食事をラインで送って褒めらるだけす!
是非お試しください!

「なぜか痩せます」

https://lin.ee/uR6Pf9a

_____________________________________


【リベンジジム公式 Twitter】

ツイッター告知と
モチベーションの上がる『ダイエットの格言』配信してます!

https://twitter.com/RevnegeG?s=20

_____________________________________


インスタで『読むダイエット』発信中

個人的見解×科学的情報で効率よく痩せる方法を無料でお届け!

https://www.instagram.com/revenge_ryota/
_____________________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?