見出し画像

カレー

肉を買い忘れたという理由で2日くらい保留していたカレーを、今日、ようやく作ることにした。
.
そもそも野菜を切り始める頃には体内のエネルギーはすっかりなくなっていて、今夜はレトルトカレーにしようかなとか一瞬頭をよぎったけれど、ぐっと堪えて、3日はなくならなさそうな量の具材を煮込むところまでこぎつけた。
.
ああ、私、おつかれ。みんな、おつかれ。ちょっと冷や汗かいただけで汗くさくなっちゃう季節になったな。仕事の進捗、よろしくないな。ああ、よろしくない。うう、ああ、はあ。牧場に行きたい。このまえ行った牧場、楽しかったな。緑、気持ちよかったな。羊、可愛かったな。ソフトクリーム、美味しかったなあ。嗚呼、牧場に行きたい。
.
そんなことを考えながらぼんやりしている間に、鍋の中身はカレーとは思えない勢いでぼこぼこ暴れていた。火を消して、さあご飯を温めるかと思ったところで、自分の空腹が愛想を尽かしてどこかに行ってしまったことに気がついた。3周くらいまわってしまったらしい。困った。
.
困ったので、なんとなく、そしてすごく久しぶりにまとまった文章を書いた。文章を最後まで書くと、おなかが空くと信じて。さて、カレーの時間である。
.
今日もおつかれさまでした。

#エッセイ   #物書き   #料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?