見出し画像

収穫完了

さつまいもの収穫が完了しました。
さつまいものつる切る機械ツル瓶
さつまいも掘りに優秀な堀田くん
ありがとう!!

半分に折れてしまったり、紆余曲折ありましたが、
農業参入の初年度、すべてが初めての経験です。
初めての割には予想をはるかに超えるくらい上出来でしょう。
来年のさつまいも収穫では、武蔵野金属の社員や
ご近所のおじいちゃんおばあちゃんたちだけではなく、
保育園や幼稚園の子供たちにおいも掘りにきてもらいたいなぁ・・・
絶対に楽しいよ!!


きれいさっぱり さつまいも畑


「つい1ヶ月前は畑が青々としていたのに、何も無くなると、
わびしさが込み上げてきます。」
と、エイちゃん。
やっぱり燃え尽き症候群・・・

でも、まだまだトマトやじゃがいもの収穫が控えています。
気を抜かずがんばっていきまっしょい!!

中玉トマト
オレンジ ミニトマト

オレンジ色のミニトマトは赤いミニトマトより
甘みは少ないけど、酸っぱくもないさっぱりすっきりした味でした。

つまみ食いしちゃった!
ごちそうさま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?