見出し画像

記録52‐1 抗てんかん 抗躁薬

バルプロ酸ナトリウム 2年近く前に精神科で処方された薬の名前

つい最近、仕事でどうしようもないミスを犯してしまい
連勤疲れもあり、かなりネガティブな方向へ、針が振り切れていた
何度もやらかしたミスに自己嫌悪 改善できていない事に対して自責
同時にふつふつと湧く言い訳の言葉にさらに自己嫌悪する
結局自分で自分の首を絞めて余計苦しくなる

仕事をしていて常にネガティブな言葉を吐くようになった
「つらい」だとか「面倒くさい」だとか ただそう言った直後に
言い訳するかのように 「頑張らないと」「がんばろう」と言ってしまう

ただ正直最近の職場環境は最悪で
そんな中のミス 失敗できないプレッシャーの中連勤疲れの頭で
吐きそうになりながらこなす業務 ストレスは最高潮に
いよいよ潰れそうになった ただひたすら眠れない
寝ても疲労感は抜けずだるさが残る毎日
これはまずいと お守り代わりに押し入れに仕舞っておいた薬を飲んだ

以前感じていた違和感のようなものは相変わらずあったけれど
少なくとも落ち着きは取り戻せた
不安感等を無理やり押し込まれたような違和感
気持ち悪さを微妙に感じつつ 頭が晴れたスッキリした気分

薬に頼らないとまともに生活できない気がする
飲むだけで楽になるならそれが一番だと思う
それでまともになるなら

明後日久しぶりに病院へ行こうと思う
数年ぶりの再診で担当医が変わってなければいいのだけれど
ともかく現状説明して 薬を出してもらおうと思う
なにかはっきりした名前が付けば一番だけど

若干不安だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?