note_画像_ナマケモノ_眠い-01

好きなことをすれば

好きなことを仕事にすること。 
遅ればせながら、今になって私は実行している。
一番したいことをしているわけではないけど、
好きなことの中で、現実的にできる仕事。をしている。

20年くらい、好きではなく向いていない仕事ばかりしてきてしまった。
軌道修正があまりにも遅すぎたけど、よかったと思う。
もちろんいろいろある。
(その年で無理だよ、と言われたり、飲み込みが悪くて若い頃からやっておけばよかった、と後悔することもある。)

向いている仕事は無理がないし、
(人間関係とか、会社の仕組みとかのストレスはあるけど)
仕事自体にストレスが全然ない。
ふつうに頑張ってるだけで、結構ほめられるし、
次はこうしよう、とかもっと勉強しようとか、自然に思える。

今、わたしは、仕事が楽しい。


サポートお待ちしてま〜す。