見出し画像

北見のお祭りで出店してみた感想!

どうもみなさんalopの者です。
6月23日に北見で出店してきました。お祭りでは、ソフトドリンクを販売してきました。一杯100円で販売してみて、いろいろ販売について必要なことが分かってきました。僕の感じたことは、まず朝からやってとても疲れたこと、お客様に販売するためにはしっかりした笑顔や販売の売り込みなどがとても大切だと感じた。他には、もっと周りの人に挨拶をするべきだったことです。今回特別にお祭りに出店させてもらえたことに、もっと感謝すべきでした。

お祭りの関係者に名刺を渡している様子

今回は、合計6人で出店していたが、正直に言うと2人くらいで余裕で回せると思ったから、もっとお客様にもっときてくれるシステム的な物を考えればと良かったです。例えばおかわりで持ってきてくてたら、一杯無料的なものを実践すべきだと思った。他の人の感想をまとめると、小さい子が来てくれて嬉しいことや同じ人がたまに来てくれたりして元気が出たなど他にも反省としてもっと声かけをしたり、後半に元気が無くなったことなど色々なことが学べる体験となりました。

小さい子に販売した様子

今回こんな普段なかなか体験させてもらえないことをさせてもらえた、こだわり屋の代表者の村田さんにとても感謝しています。後半の方は、みんな元気が無かったのですが最後まで頑張っていたので、ある意味大成功だったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?