見出し画像

かぼちゃスープ

いただいたものの、使わないかなぁと思ってたけど
案外出番が多い家電の一つがハンディブレンダーである。
サンプル品だったのでパーツが一つなかったけど全然問題ない。

北海道のとあるイタリアンで食べたかぼちゃスープが記憶から離れず、
シェフに作りかた教わって、あとクックパット先生の力も借りつつ作成。
何回か作ってみて、だんだんいい感じになってきた。

イタリアンのシェフ曰く、
コツは、「素材はそのまま」
ネットレシピを見ると時短のためかぼちゃを細かくしてから煮るとあるけど、
やっぱり素材そのままを調理する方が美味しく出来るんだそうな。
なので、大きめにカットしたかぼちゃと玉ねぎをブイヨンでコトコト。
柔らかくなったらブレンダーでガーっととろとろにして出来上がり。

本当はそこに牛乳や生クリーム入れるんだけど、
入れなくても美味しいなぁと味見して思った。
味見だけでなくなりそうなくらい。

ハンディブレンダー、もっと早く買っておけばよかった。

#スープ #料理 #調理家電 #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?