見出し画像

今年の桜

東京では2週間前の連休の時が見頃だった桜ですが、大阪では今が見頃です。

今年は大々的なお花見も自粛ムードなので、毎年行っている両親のお墓参りついでに桜も楽しんでやろう的な気分でソロドライブ&ソロ花見してきました。

画像1

画像2

「世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし」と古今和歌集で在原業平が詠んでいたのでおなじみの桜ですが、昔も今も変わらずこの場所で咲いている桜はこんな世の中なんて知ったこっちゃないんでしょう。それでいいと思います。

明日からテレワークです。家で仕事するのはそんなに苦ではないのですが、やっぱり仕事するならいい椅子が欲しい。たまにバランスボールに乗りながら資料の読み込みとかしてますが、いい気分転換にはなります。あと腰の調子とか。いい椅子よりバランスボールの方が現実的かな(家で仕事するのは一時的であるとか、予算の都合とかモロモロ込みで)なんて少し思います。

変わらない景色を見ながら変わりゆく我が身を考えるソロドライブでした。車は思ってるよりずっと遠くまで行けちゃうものですね。

#桜 #ソロドライブ #ソロ花見 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?