見出し画像

底辺医学生のシュタインです

皆さん初めまして。底辺医学生のシュタインです。
1浪の末、Fラン大学農学部に入学。その後、2年間の不登校期間を経て退学。1年間自宅浪人の末、第二志望学科の獣医学科に合格。やっと落ち着いたと思いきや、仮面浪人をして獣医学科を1年で退学し、三つ目の大学となる私立医学科に入学し今に至る。実質5浪で現役の子よりも5年遅れで現在は某私立大学医学部(もちろん下のほう)に所属しています。

医学生生活をしていると色々なありがたい先人からのアドバイスなどがありますが、ほとんどは私のように底辺で怠け者には役に立たないものばかりだと痛感する事かこれまでとても多かったです…

私は実質5浪して今の入った医学部でも学年順位は毎回3桁の底辺ですが、そんな底辺だからこそ一部の人には有益な情報を提供できると思っています。

今後の記事では私の今までの濃い人生を経て、伝えられそうな有用なことに関して以下に示す通り書き綴っていきたいと思いますので是非読んでください。

  • 底辺が予備校に通わず仮面浪人をしながら1年で医学部に合格した方法

  • 底辺がビデオ講座も模試も受けずにCBTに2週間で合格した方法

  • 底辺が宅浪で1年で獣医学科に合格した方法

  • Fラン大学の実態(数週間で不登校になり、1年で辞めました)

学業以外のことも、他の人があまり経験していないようなことを綴っていきますので、是非よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?