見出し画像

キッチンハーブ育てたい

同棲時代にベランダ菜園をしていた。
ナスはうまくいかなかったけど。

取れたトマトはだいたいグリルで焼く。(適当に育てているからか生で食べるには果肉に対して皮が厚いなと感じることが多いので)焼けば気にならない。
あまりうまくいかなかったナス
支柱を立てるのが遅すぎたトマトを見守る夫
オクラ。夫の好物。
朝顔もしてみたり。花も良かったけどやっぱり食べたいなと思った。

今月末に実家を出るのでやっと夫とムスメと3人暮らし。ベランダ菜園再開したいなあと妄想しつつ、今年は帰省の予定がちょこちょこ入っているので難しいとも思う。

あと、賃貸のベランダだと、土とか水とかの処理が大変だ。植え替えも、枯れたあとの処理も。

みんなブルーシートとか敷いてやっているんでしょうか。

実家にいるうちに、トマトだけ植えておいた。畑は放置で雑草だらけなので、プランターに。8月に帰ってきたときに収穫できるといいな。(母上、水やりをよろしくお願します)

それから、気が早いのでハーブも買った。まだ植え替えていない。引っ越してから買えばいいのに。持っていくつもり満々。

引っ越し楽しみだな。

#いま始めたいこと

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,085件

#SDGsへの向き合い方

14,602件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?