見出し画像

林檎の香り🍎 (写真はたんかんだけど。笑笑)




まだまだ不安は続きそうですね。泣

世間もまだまだ息苦しい。
息抜きにTVをつければ息が詰まる思いがするね。
どうなるのか... (´  ` lll)



ん〜 いい香り〜(●˘͈ ᵕ˘͈)クンクン
⁡ 3個食べちゃったー。笑笑


今日は、りんご🍎の香りのお話ししようかな。

「りんごの香りは、心を落ち着かせてよく眠れるよ」
睡眠不足で心も身体も疲れ切ってた友人が、医師に教えてもらったって、わたしに話してくれました。

友人はりんごの香りのモノでいいのか聞いたんだって。

そしたらね

「林檎の香り製品や精油ではなく生の林檎の香り🍎が良い。林檎を部屋や枕元に置いたり、りんごも食べたらいいよ」と言われたそうです(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*


素直な友人は実践。職場復帰しました☺️💕
職場で色々あって、夜ずっと眠れなかったらしいです。
睡眠は大事ですね...。本当に。


睡眠にりんごの香り🍎が良いと友人から聞いた時
わたしは自分の落ち着く香りを見つけることが一番なのかもな〜って思いました。

だって、好きじゃない香りをすすめられても嗅がないよね。
あと...違和感で逆にストレス溜まる時もある...


だから自分好みの香りが一番のような気もしますね♡



いくつかの好きな香りの中から、落ち着く香り、眠れる香りとか、選ぶといいんじゃないのかな?って。


なんでこんなこと言うのか?


それはね、私もびっくりしたんだけど
プレミアム製法の「香りの旅」レモングラスティーは
すごく不思議なんだけどよく眠れます。ってお声が多いの。本当に。

お客様の好みに合ってたのかも。


みんながみんな合うとは思わない。

でも、自分の好みの香りが一番落ち着くというのは
みんなある事だと思うの。


そこで!!!

好みの香り、好き嫌いを素直に伝えるということも大事だと思うの。

その方が、自分に合う心落ち着く香りを
アロマテラピストさんが一緒に考えてくれる気がします♪

みんな優しいので(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚



最後にね、実体験を書くね。


私は大阪から鹿児島へ移住して1年半目に急に声が出なくなったことがある。病院(内科)に行っても健康体。

二日間ゆっくりしたら治ったんだけど、
医師に「環境の変化でストレス溜まってたのかも。」って言われたの。


そんな経験から、いま環境の変化に息苦しさもあるし、もう二年だもん。見えないストレス溜まってないかな?って思うから、深呼吸とか自分も大事にしてね!って口うるさく言ってしまうの。


またかよー!って思われるかもしれないけど
これからも、言うつもり₍˄·͈༝·͈˄₎ 


環境の変化は見えないストレスを生んでる。


しんどいなぁ〜って思ったら、
ちょっと風に当たるとか。


自分も!大切にいこうね❀.(*´▽`*)❀.


すーはー大事だよ。



今日も読んでくれて、ありがとう✨


一緒にHappyみつけよう。
  ハニーリッツィ.

**************************



「香りの旅」を、はじめよう。
Sense the scents, savor the flavors. 


SCENTED JOURNEY10⁸「香りの旅」は、
自然の香りへのこだわりからはじまりました。

庭木に実る果実や花の香りでふと故郷を想ったり。

旅でふれた香りは旅の想いで。
また、旅をしたくなったり。

ハニーリッツィ.は
究極のナチュラル香で
「香りと記憶・香りと食」の感動をお届けします。

Honey Ritzy. Co., Ltd.



**************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?