見出し画像

SCENE.現場ディレクター/自己紹介

お久しぶりです。SCENE.のまさやです!今回の記事は僕が担当という事で、自己紹介や仕事内容について皆さんに知ってもらえたらと思います。どうぞお付き合い下さい。

Photo by Keiji Okamoto

1997年6月4日生まれ(虫の日で覚えてください。)長野県出身。小学生から親の影響でスキーを経験。17歳で親戚に誘われスノーボードデビュー。最初は苦戦するも次第に楽しくなり、20歳で初の山籠もり。一瞬でこの生活に魅了され、『冬は雪山生活』が始まりました。現在はサイドウェイ株式会社の一員として、夏『大阪KINGS』冬『THE PARKS』年間を通して『SCENE.』と、1年中スノーボードに携わる仕事をしています。


夏は大阪KINGSでマネージャーとして勤務しています。
2024年で6年目となり、入る時はここまでやれるとは正直思ってませんでした。笑
夏でもスノーボードが楽しめる大人の遊び場、トッププロを目指す子供たちの環境作りをメインに営業しています。

看板自作しました。笑

『THE PARKS』

冬はTHE PARKS CREWとしてHakuba47でディガーとして勤務しています。
パークのメッカで有名な47PARKSの一員として、最高の仲間と一緒に仕事を楽しんでいます!時にはハード過ぎて疲弊しながらも、周りに助けられながら働いています!

造成中の1コマ

『SCENE.』

SCENE.の責任者である樹君に、COWDAYを手伝ってみないか?と誘ってもらったのがキッカケです。今では、イベントの現場ディレクターとして、主に造成や作業関係を担当しています。学生時代の土木科、高卒で働いていた施工管理の会社で培った経験が活き、今の僕がある事を感慨深く思います。

nekomaで行われたBURTONのイベントで作成したバンクドのコース
事前準備に欠かせない設計図

現在は年間を通してスノーボードに携わる仕事が出来ています。様々な人に出会い、刺激をもらえる環境を大事にしていきながら、自身のスキルの幅を広げて、多くの事が出来るようになりたいと思い日々奮闘してます。これからも頑張っていくので、応援よろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?