はなぢ北条海岸2

作品送ったら迷惑かなーとか考えてても無意味。迷惑かどうかは送ってみないとわかんない。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスで作曲してます。

ケモノミチ通信、購読者90人になりました。ありがとうございます!これからもどんどんと音楽の仕事の裏側を書いていきたいと思います。今月は人付き合いの話がなぜか多いです。その時々で何が起こるかわからないので、そういうところを楽しみつつ、ひとりの作曲家の日常を見てもらえればと思います。制作方法も大事だけど、それ以外に大切なこと沢山ありますし。事務所に所属してない野良フリーランスの可能性とか、そういうのも感じてもらえればと思います!てか、購読者200人目指してるから、目標まではまだまだなんですよね。ぜひ読んでください!笑

さて!

僕はSNS界隈で、行動力があるとか、忙しそうって言われることが多いですが、全く逆のタイプです。無駄なこと大好きだし、日常が無駄だらけ。好きなことに使う時間は結構沢山あります。無駄な時間が過ごせるということは、余裕があるということ。そういう時間をちゃんと作るために、意思をもって仕事に向き合ってます。無駄な時間をたくさん作るために、時間を無駄に使わない部分を作る。少しの時間で大きな効果がでることができると、とたんに余裕が作れます。余裕がない人は、どうやったら余裕が作れるかを考えてみるといいかもですね!忙しいのが好きな人は、そのままでよいです。

ということで、三連休にやったこと書きます。


続きをみるには

残り 2,370字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?