マガジンのカバー画像

作曲家の裏側「フリーランスはケモノミチ」

42歳でテレビの連ドラ劇伴デビューしたフリーランス作曲家・スキャット後藤の有料noteです。現在はCM音楽、ゲーム音楽、テレビ番組などの音楽を作ってます。作曲家の仕事の裏側や、仕… もっと読む
42歳でテレビの連ドラ劇伴デビューした作曲家・スキャット後藤の有料note。フリーランス作曲家が何… もっと詳しく
¥300 / 月
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

仕事を得るための最短ルートの話です。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。7月ももう終わるってのに梅雨明…

500

なぜTwitterに自作曲を投稿するんですか?それって仕事に繋がりますか?

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスで作曲家やってます。 noteのサークル機能を使…

400

良いものを知り、自分の作品に生かす。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。 今月はnote購読してくださる方…

500

能力がなくても、仕事依頼してくれる場合があります。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。 Switchの「ペーパーマリオ オ…

1,000

相手の想像を上回る良いものを作る大事さ。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスで作曲家やってます。今月、定期購読してくれる…

1,000

やりたくない仕事の中に"価値"を見つける。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。 昨日は、noteのサークルのZOOM…

700

フリーランスでは受注できない仕事があります。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。 先日のnote、むちゃくちゃ反応ありました。定期購読マガジンの購読はじめてくださった方が20人以上、単体記事を買う方も数人、、、そしてお金の話をするとフォロワーが増えるという、、、なんとも、、、という感じですが、それだけみんなの大きな課題である事がわかります。もう少し職業としての情報が充実するといいのになーといつも思ってます。1,000万円稼ぐには、どういう仕事をすれば達成できるかをまとめてるので、気になる方は是非

有料
500

作曲なら、そんなに働かなくても年収1,000万円いけます。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。 まぁ、とんでもないタイトルで…

3,000