見出し画像

自動集客で効率的に利益を上げるならコレ

ビジネスにおいて、集客が死ぬほど大切であり、死ぬほど難しいです。

特に、スモールビジネスならなおさら。(お金ある大企業と違うからね)


でも、多くの人は商品を作ってから「よし!集客するぞ!」と行動し始めます。

で、インスタとかXをやったり、TikTokやったり…。

僕もやってるんで、これらをやるのは正しいです。


でも、遅い。

商品を作る前からやらなきゃ

SNSってね、一朝一夕じゃ伸びないんですよ。

インスタもXもTikTokも。


しかも、これらのSNSってストック型じゃないから、基本的に定期的に更新し続けなければなりません

さらに、フォロワー数が大切になってくるので、頑張ってフォロワーを集める必要もあります。


あと、ユーザーと絡んだり。

アンチコメントとか来ると、まぁウザいんですよね。


でも、今の時代、集客にSNSはマスト。

やらない理由はありません。


が、できれば

自動集客


したくないですか?

自動集客なら、わざわざ集客するためにてを動かす必要がありません。

だって、自動だから。


それを叶えてくれるツールはブログやYouTubeもありますが、一番手間がかからないのがピンタレスト

僕はブログもYouTubeもやってますし、ブログは月間10万PV以上、YouTubeも3つ収益化してますが、マジで大変。

特にYouTubeの大変さは、運用している人にしか理解できません。(まぁ僕は好きでやってるから大変だと思ったことはないけど)


そこでピンタレストです。

■フォロワー数不要(アカウントの強さを測るのは大事なのは表示回数)
■ユーザーとの絡み不要(そもそも絡むプラットフォームじゃない)

この時点で、手間がないですよね。


純粋に、ユーザーに刺さる(ユーザーがタップしてリンク先にアクセスしたくなるような)画像や動画を作成➡投稿、という流れを淡々と繰り返せばOK。

ストック型なので、短期での結果は望めませんが、それを3ヶ月〜半年続けてみてください。

放置しても集客できますよ。

今の僕みたいに。


でも、まだまだピンタレストって日本では利用者が少なく、そしてピンタレストの魅力に気付いている人も少ないです。


でも、僕はピンタレストを継続していて、ピンタレストのスゴさが分かりました。

だって、放置してても自分のコンテンツ(ブログやLP、音声配信など)のアクセスが月間15万くらいあるので。

放置して!!


ですよ?

僕はYouTubeも組み合わせてるんで、マジで鬼に金棒ですね。(YouTubeの1つのチャンネルはファン化狙い=濃いファン作って収益に繋げてる)


あなたがどんなジャンルのビジネスをしているとしても、見てもらえなければ何も始まりません。

SNS全般…YouTubeなどを使うのももちろん大切ですが、

圧倒的に手間がかからない&ストック型で放置集客できるピンタレストをやらない理由はありません。


4年やってる僕が言うんで、間違いないですよ。


さて、

あなたはなぜやらないんですか?


あと1名限定71%OFF=17,200円➡4,990円

(飲み会1回我慢すればOK)

3ヶ月継続=1日あたりたった55円⇩

(うまい棒5本食べるより未来へ繋がるよん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?