見出し画像

ピンタレストの超片手間運用術

※先着5名限定価格

あなたはピンタレストを運用していますか?

ほとんどの方は

■X
■インスタ
■TikTok
■YouTube

この辺は運用していても、ピンタレストはスルーしてるんじゃないですか?

僕自身も、ここ5年は上記4つ(特に、というかほぼYouTube複数がメイン)を運用しており、2020年8月からブログのアクセスを増やす目的でピンタレスト運用を始めました。

ピンタレストって、あくまで『サブ』なんですよね。

まぁそんなピンタレストで圧倒的に実績を出したので、コンサルだの運用代行だのをチラホラやってますが、あくまでサブ。


他のSNSではなく、ピンタレストをやろう!ピンタレストだけやろう!なんてことは言えませんし、むしろそれはオススメしません。


まぁ僕は基本的に馴れ合うのが嫌いなので、最近は3年前みたいにX(当時はTwitter)でみんなと絡みまくったり一緒にラジオやったり…とかは全くせず、淡々とYouTubeを伸ばしつつ、合わせてTikTokとインスタをぼちぼちやりつつ、ぼちぼち新ブログをやりつつ、たまにピンタレストもやってる感じですね。


でも、ぶっちゃけピンタレストって片手間で十分イケます

■フォロワー集め不要
■ユーザーとの絡み不要

なので、そもそも労力もマジでかかりません。(超片手間運用なら、なおさら労力かからない)

■いいねの数を気にしたり
■アンチを気にしたり
■コメント返信に悩んだり
■いいね周りとかフォローフォロワー数とか気にしたりetc…

普通のSNSで必要な手間が不要なんで、その時点ですでに片手間でイケそうですよね。笑


そもそも僕自身、他のSNSやブログなどをメインにしつつ、片手間でイケましたからね。

メイン垢

サブ垢で一番伸びているのがこちら。

一番伸びてるサブ垢

インスタやりながらピンタレスト、Xやりながらピンタレスト…って感じでイケます。(9-1の割合でOK。ピンタレストは1でOK)

ピンタレスト運用!なんて力を入れなくても、片手間に継続するだけで、それなりの効果が期待できるんです。


なにせ、ピンタレストってストック型ですからね。

ブログやYouTubeのように、積み上げるまでは時間がかかりますが、ある程度積み上げればほぼ放置でOK


最近の僕も、新しいピンは週1入れるくらい。

あとは、自分のピンを複数のスマホでリピンし合うくらいで、特に運用!って感じのことはしていません。


それでも、ピンタレスト経由で毎月15万pvくらいはブログのアクセスがありますし、ピンタレスト関連のビジネスにも繋がっています。


そんな今回は、ピンタレストを片手間で運用する「超片手間運用術」をお伝え。

細かいことは気にしなくていいので、まずはこの運用術で試してみてください。(労力はマジで不要=誰でもできる)


で、【継続】してください。

継続してこそ、ピンタレストの真価が発揮されるので。

ランチ1回分でサクッと読んで、今すぐサクッと始めてみてください。(⇩にこの記事も入ってる)

ちなみに、まだ自分のコンテンツを1つも持ってない方にはオススメしないので、まずは何かコンテンツを作りましょう。(ブログでもnoteでもインスタでもYouTubeでもなんでもOK)

ピンタレストの超片手間運用術


これはマジで簡単&労力0でイケます。

結論

ここから先は

2,709字 / 5画像
この記事のみ ¥ 980

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?