見出し画像

30垢運用中の僕が教える!ピンタレストからブログのアクセスを爆上げする方法3選

※先着10名限定価格

あなたはブログのアクセス数が伸びなくて、悩んでいませんか?

全然伸びない=収益化できない(できていても月4桁とか5桁)=やる気が失せます。

その結果、1年続かなくて辞めちゃう人が9割。

ただ、ピンタレストを活用すれば、シンプルにブログのアクセスが爆増します。

僕自身、メインブログの約15万pvはピンタレスト流入です。

そその結果、シンプルにアドセンスやマネタイザー、アフィリの収益も増え、モチベーションも上がります。

ブログとの相性は抜群ですし。

ちなみに、ピンタレストってURLさえあれば、ブログ以外にも集客できる=その特性を利用する=さらにブログのアクセスを上げることも…。

そんな今回は、ピンタレストからブログのアクセスを爆上げする方法3選を解説していきます。

【僕の実績】

僕は実験的に30垢運用中で、メイン垢の実績がこちら。(ほぼ放置しているのに伸びている=この状態を目指すのが理想)

サブ垢で一番伸びているのがこちら。

他にも、放置しているアカウントがゴロゴロ転がってます。(放置してるので、ちょい落ちてますが)

とある実験をしている垢の1つがこちら。(オリジナルピンを入れ始めたのは10月11日〜)

自分で言うのもなんですが、ピンタレストの実績は他のユーザーとは比べ物にならないほど圧倒的です。

ピンタレスト関連の教材などを出している人でも、継続して&複数のアカウントでここまでの実績を出している方ってほぼいません。

デザインセンスのない僕でもここまで伸ばせたので、あなたも余裕で伸ばせますよ♪


ピンタレスト×ブログが相性最高な理由5選

SEOの順位に左右されない

ピンタレストなら、SEOに左右されることなくアクセスを集めることができます。

例え検索順位が50位だとしても、なんの問題もありません。

なぜなら、アクセスさせたい記事のリンクを入れたピンを入れる→ピンを気に入ったユーザーがアクセスしてくれるので。

ブログのアクセスを集める=SEOが主流です。(正確には主流でしたが正しいかも)

ただ、弱小個人ブロガーがSEOに頼っても…ぶっちゃけ厳しいです。

かといって、安易にXやインスタから集めるのも至難の業。

フォロワー数を増やしたりいいねしたりユーザーと絡んだり…。

ピンタレストなら、そんな必要はありません。

SEOのように待つ必要がない

ブログ記事がSEOに正確に反映されて正確な順位が確定するまで、3ヶ月ほどかかります。

でも、ピンタレストなら記事を入れる→その記事のリンクを貼ったピンを入れる→即日アクセスされることも。

例えばこのピン。

新ブログの1発目の記事のリンクを貼ったピンです。(ちなみに新規ドメインです)

全然伸びていません、記事を入れる&その日にピン入れ→3日後にこれくらい伸びました。(その後は伸びず笑)

SEOを捨てろ!といっているわけではないですが、ピンタレストなら即日アクセスが見込めます。

使わないメリットってありますか?

何度でも同じ記事に集客できる

ピンタレストなら、同じ記事に何度でもアクセスを集められます。

何度でも同じURLを使ってOKなんです。(ピンの画像は変えよう)

しかも、複数のボードに入れるのもOK=それぞれのボードからアクセスを集められます。

例えばこのピン。

画像は違いますが、リンク先は同じです。

ちょい古いピンなので、今以上にデザインセンスはありませんが。笑(それで伸びるのもピンタレストの魅力)

フォロワー数に左右されずに集客できる

Xやインスタって、嫌でもフォロワー数に左右されます。

そのため、頑張ってフォロワー数を増やそうど努力しなければなりません。

その点、ピンタレストはフォロワー数不要。

フォロワー数が多いデメリットはありませんが、フォロワー数が0でも伸びます。

■ボードを育てる→自作のピンを入れる

これだけでOKです。

例えフォロワー数が0人でも、投稿したピンが良ければ伸びます。

ピンタレストのピンが上位表示されることがある

こちらをご覧ください。

僕のブログの記事ですが、1位にブログ記事、4位にピンタレストに入れたピンが表示されました。(現在は順位が変わってます)

ピンを入れる時、ピンタレスト内のキーワードを意識するのは基本です。

ただ、SEOを意識したキーワードのままピンを入れることで、Googleで上位表示されることもあるんです。

先ほどお伝えした通り、ピンタレストなら同じ記事に何度でもアクセスを集められます。

色々なキーワードを試してみるのがオススメです。

ピンタレストからブログのアクセスを爆上げする方法3選


ピンタレストにブログ記事のリンクを入れるだけでなく、こんな方法もあります。(本当はあまり教えたくないです。特に音声配信)

一番オススメなのは、音声配信です。

音声配信も色々ありますが、個人的に圧倒的な実績が出ている音声配信をご紹介します。

コツコツ実践すれば、このnote代は余裕でペイできるどころか、稼げる金額は無限大。

是非参考にして実践してみてくださいね♪

いくら稼げるかは、あなた次第。

音声配信

音声配信はマジで使えます。

まずはこちらの画像をご覧ください。

ここから先は

1,722字 / 9画像
この記事のみ ¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?