見出し画像

ギリシャ人にギリシャ語で怪談師の牛抱せん夏さんのことを紹介してみた

何度も自虐ネタにしていることですが、現代ギリシャ語を週一回授業で勉強し続けているのですが、あまりのマイナー言語のためまったく日本国内に同好の徒が見つからず寂しい。

そんな折、ギリシャ人の先生から、「好きな芸能人のプロフィールをギリシャ語でライティングしてみよう!」という宿題が出たので、勝手ながら怪談師の牛抱せん夏さんのプロフィールをギリシャ語で作ってみました!

せっかく作ったもので勿体ないのでここにも挙げておきまする。↓

Το όνομά της είναι Σένκα Ουσιδάκη.
Αυτή απάγγελει Ιαπωνικές ιστορίες φαντασμάτων.
Οι ιστορίες που διαβάζει σε ένα ρεσιτάλ είναι από την παραδοσιακή ιστορία φαντασμάτων σε έναν σύγχρονο αστικό μύθο στο Τόκιο.
Γεννήθηκε στο Ναγκάνο.
Δουλεύει στην τηλεόραση, το youtube και σε ζωντανά ρεσιτάλ.
Το επάγγελμά της είναι ηθοποιός σκηνής.
Έτσι η απόδοσή της στο διάβασμα είναι αρκετά συναισθηματική.

それはいいのですが、ネイティブのギリシャ人の先生に、「怪談師ってなに?」と興味を持たれてしまい、これを説明するのがめちゃくちゃ大変だったぞ。。。でも「日本ってゴーストストーリーがたくさんあるよね!」とは、ちゃんと知ってくれていた!

日本の怪談がギリシャにも知られてくれれば嬉しい。でもいわゆるJホラー映画のことはよく知っているから、ギリシャにも潜在市場はあるのだろうか?どうだろうな、、、?

子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!