見出し画像

Twitterの「#呟怖」投稿にこのところ夢中です 2021-10-09:お題「モンスターペアレント」に投稿いただいた作品をトゥギャッターにまとめました!

以下のお題に対して投稿いただいた呟怖をトゥギャッターにまとめました!↓

総評として、今回のお題はなんとも強烈な「ウツ展開」が多かったと思っています。。。

虐待を匂わせる内容や、家庭内の不幸を思わせるものなど。辛い内容が多くなる「お題」だったのですね。出題した私自身が衝撃展開の多さにうろたえているというのもナンですが

そんな中で、私自身が「好きだな!」と思ったものをいくつかあげますと、まず、

↓個人的にはこれがベスト!

これ、言葉遊びになっているんですね。モンスターペアレントというコトバが、心を病んだ先生の妄想の中ではドラクエ的な「モンスター」に置換されていっちゃったのでしょう。このあと「なんとモンスターがおきあがり、なかまになりたそうにこちらをみている!」とならなかったか、どうか気になりまする。

↓「ツイスト」系としてはこちらが最高かと!

オチに「視点のドンデン返し」が仕掛けられています。このツイストが最後にあることで、途中で出てくる「畜生にも劣るわね」が伏線として再読の時に効いてくるのです。よくぞ136文字以内でここまで複雑な仕掛けを!

↓リアル路線だけどなんか笑っちゃったのがこちら

別に幽霊でも怪奇現象でもないんですけど、こんな親が乗り込んできたら困るわなあw。ブラックジョーク路線の呟怖として、よくできていますが、もしかしたら現実にこんなヤツがいるかもしれない、と感じさせるリアルな恐怖もありまする。

全国の先生方、いつもお仕事、お疲れ様でございます。。。

さて、私のほうもまた、次の「お題」を練り上げて展開しようと思います。投稿いただいた皆様には、ご参加、ありがとうございました!

———

▼前の記事はコチラ▼

▼次の記事はコチラ▼


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!