見出し画像

Twitterの「#呟怖」投稿にこのところ夢中です 2021-08-22:私からの「お題」に対して集まった呟怖をまとめておきました!(総評つき)

私が出したお題に対して集まった呟怖(Twitterでハッシュタグ『#呟怖』をつけて投稿する140文字以内の創作・実話の怖い話)を、以下のトゥギャッターにまとめておきました!

総評として、

私としては、13日の金曜日に絡めた殺人鬼ネタがけっこう集まるか、と勝手に予測していたのですが、なんのことはない、そのネタに走ったのは出題者自身の私でしたw

つまり出題者自身がアメリカンなホラーネタをやりたかったのね」というだけのこととバレてしまう展開でしたが、いやはや、幽霊ネタ、人魂(?)ネタ、

単純に「キャンプの失敗として『あるある』ネタ)(ある意味、これがいちばん怖いとも言えるが、、、)など、バリエーション豊かなものが集まりました。

あと、キャンプ道具(主にテント)が「人間の死体を加工して作ったもの」だったネタが複数あったのが、私としては、かの名作ホラー、『悪魔のいけにえ』を思い出させてくれてよかったな。

、、、と思っていたら、投稿いただいた作品の中にひとつ、まさに「13金の殺人鬼」VS「悪魔のいけにえの殺人一家」の夢の対決を想起させてくれるものが入っているじゃないですか!

わかってらっしゃる方がいるなあ、と、ホラー映画好きである私は感動に震えたのでした!

さて、また新しい「お題」を考えて、「呟怖」の盛り上げを引き続きがんばっていきます!

※最後に余談ながら、13金では私はパート3がいちばん好き

▼前の記事はコチラ▼

▼次の記事はコチラ▼


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!