見出し画像

ムリです。ムリでした。いやこれはムリムリ。

皆さん、こんにちは。先週に新型コロナにいまさら初めて罹患したヤシロです。

一週間経過しましたが、いまさらですが、なんですかこれ、オミクロン株っていうのがコレですか、ヤバくないですか?

たぶん私、もともと鬱病歴の持ち主で、普通の成人男性よりも心身は弱いことは自覚してるが、いやそれゆえに、かな、このコロナ罹患で感じたこととして、

なんか、食べ物の好みとか、匂いに対する過敏さとかが、コロナ罹患前後で少し変わってしまってる気がする、それくらい強烈でした、

私はコロナ罹患前と同じ人格なのだろうか?何かどこか遺伝情報を一部書き換えられちゃったんじゃないかしら。39.9という超高熱を出して倒れてたという経験をしたことも手伝って、なんか、「以前と同じカラダに戻れた」って感じが全然しないぞ。

『遊星からの物体X』にカラダを侵攻されている途中みたいな感じです、「やれやれ、変なモンスターに襲われてえらい目を見たが、どうにかモトの人間に戻れた、、、と思ったら、喉とか肺とかにずーっと異物の存在を感じるんですけどー!ぜったい、俺のカラダの中にまだいるよね!?」って喋ってる途中にバリバリと音がして喉や肺の辺りから変形が始まって。。。

と、まあ、↑コレはただのSFホラーせん妄ですが、そんな気がするくらい、カラダに異物が存在してるのが、感じられるのだ。そもそも熱は下がったのに、味覚とか、嗅覚とかがビミョーに前と違う感じがして、、、これ絶対、俺のカラダの情報がいろいろいじられたのだ。以前とまったく同じには、もう戻れないのだ。
なんてことをしてくれるんだ。

と、いうわけで、、、

このたび新型コロナにとうとう初罹患してしまった私からのヒトコト、、、

「コロナなんてただの風邪、、、」って言ってたのは誰だよw!これはヤバい!凶暴すぎるよ!SFモンスターですよこの悪辣さは!

しかも後遺症まで喰らわしてくるなんて!どーいう鬼禍々しさだ!今回は私は生き残ったけど、また罹患するかもしれないの?こうやってずっと地球ではウィルスと共存していかないといけないの?

無理無理無理無理ー!!!

、、、と言いたいところなのに、

共存せざるを得ないって、、、

生命界ってなんなんだw、、、ほんと、ウィルスの話ひとつとっても、人間の知恵なんてちっぽけなものであります、、、いやまあでも、こんなに危険や怪奇や意味不明リスクがいっぱいの宇宙で、まだ絶滅せずに暮らしてる我らホモサピエンスのしぶとさも、凄えって見方もできてしまうが、、、

この宇宙の、ホントにナゾで、「やめてほしい」と思ってるトコロ。なんで生命を多様に溢れさせておいて、、、からの、本気でコロしにくるんだw?俺たち生命にいてほしいのか滅んでほしいのかどっちやねん、でも、そういう意味不明なトコロがやっぱり好きだぞ、宇宙?

子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!