見出し画像

「幽霊ではなく人間が怖い怪談特集」がホントにホントに怖かった『怪談のシーハナ聞かせてよ。』第52回

第52回は「晩夏の怪談社スペシャル」。怪談社のお二人が技巧を凝らして語りに語ってくれます。

ですが、今回は、ヤバい。いや、ホントにホントに怖い。

何が怖いって、中盤に挟まれる、

「幽霊などは出てきませんが、人間が怖い怪談をいくつか・・・」のパートの各怪談が、怖い。

私としても、「人間こそが、やはり、いちばん怖いのだ」などという月並みなことは言いたくはないのですが

今回は、言わざるをえません。

だってこの『怪談のシーハナ聞かせてよ。』番組の歴史の中でも、別格な怖さを感じたもの。

人間が怖いハナシとなりますと、本当に起こり得なくもない、物理的でリアルな事件のハナシになってきますからね。身近でありえなくもないというかね。

特に『マゾ』という怪談。

これは、ゾクゾク来ます。

というか、聞いているだけで体が痛くなってくるくらい、

痛覚をギリギリと責めてくるような怪談です。

いつもの『怪談のシーハナ聞かせてよ。』とはちょっと違う、「幽霊よりも人間こそが怖い怪談特集」とでも題をつけたい内容になっていた今回。

怖かった。そして『マゾ』については、シチュエーションを想像するだけで体が痛かった。バーテンダーの意図が不明すぎるところも含めて誠に奇怪。

いまさらながら人間って何なのだろう。。。

▼前の記事はコチラ▼

▼次の記事はコチラ▼



子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!